NeoL

開く

原宿BRIDGEが提案する今旬ヘアスタイル #04「Innocent Girl」

neoeru9


原宿を拠点に、幅広い世代の女性たちを輝かせるヘアスタイルを発信している原宿BRIDGE(ブリッジ)。「モードナチュラル」をテーマに、シンプルな中にどこかモード感がのぞくスタイルを得意とする人気ヘアサロンから、毎回、今旬な最新のヘアスタイルをお届け!


#04「Innocent Girl」


neoeru10


「ダークカラーをパーマのニュアンスで柔らかく仕上げる」


アッシュピンクの8トーンで仕上げた髪に、顎下からレイヤーをつないで作るロングスタイル。後ろへ向かうにつれ、レイヤーを少なくしていき重さを残すのがポイント。全体的に動きやすくするためにスライド気味で毛量調整、ドライカットですることで、束感も出つつ、軽くなり過ぎないのでスタイリングしやすくなる。
全体的にゆるめのSカールをかけつつ、毛先にはデジタルパーマで〇〇mm(※)を2回転入れて大き目のカールに。
スタイリングはねじりながら乾かして、ナチュラルなカールを出したり、動きが欲しい場合は、ソフト系ワックスを揉み込んでラフに仕上げる。
下を向いて髪全体を乾かし、そのまま上を向くと自然でラフなカール感が出るので気分によってスタイリングで遊んで。
「うっすらピンクの自然な血色で、ピュアな表情を引き立たせる」


厚塗り感を極力なくし、ベースはナチュラルに。ポイントになるチークとリップにだけ、薄いピンクを乗せて、ヘルシーさとフェミニンさを共存させた。


ネオエル様用店内写真


個々のお客様に合わせたドライカットでクセ、毛量等をコントロールし、再現性の高いヘアスタイル提案を心がけているというヘアサロン・原宿BRIDGE。
エッジを効かせながらも、決して過激すぎない。そんなオン、オフ問わず自分らしくいられるスタイリングでビューティ誌、ファッション誌などでも人気を集めている。


住所:東京都渋谷区神宮前6-9-11 堺ビル2F
☎:03-3400-0214
URL:http://www.artis-salon.com/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS