NeoL

開く

身体のヘルプサインを見逃さない!丁寧な”ニキビケア”で以前より美しく。

926 (5)-1 acne



おでこ、鼻、頬にぽっと現れる女子の天敵。
その憎き”ニキビ”、実は身体の内側の危険信号を出しているのです!
お化粧で隠すことも大切ですが、
身体の内側の危険要素ごと取り除きたいもの。
今回はパーツ毎のニキビに隠れた意味と、海外流の即効治療法をご紹介♪
■額のニキビ
シャンプーのすすぎ残し、また前髪の汚れ。生活習慣の乱れも影響してきます。
■眉間のニキビ
もともと皮脂の分泌が盛んな場所。念入りな洗顔を。
■頬・顎のニキビ
ホルモンバランスが崩れると出てくる場所。男性ホルモンは不規則な生活リズムが原因で増加してしまうので、注意して下さい。
■口回りのニキビ
ビタミン不足。栄養と睡眠が一番の治療薬。

ニキビが出来てしまったときは、インナーケアの見直しが大前提。
それから、適切な薬の適切な使い方を心掛けましょう。
「アロエ」と「はちみつ」は食べるだけでなく、塗り薬としても効果抜群!
■アロエ
アロエは水洗いをして、熱湯殺菌をしてから使用してください。
熱湯消毒したアロエの葉を剥いて、ニキビにエキスをぬります。
■はちみつ
はちみつは様々なビタミンとミネラルを含んでおり、殺菌力があります。
はちみつと亜鉛華末(酸化亜鉛の粉末)を20:1の割合でていねいに練れば、
手作りのはちみつ軟膏の完成です。


926(5)-2 acne
海外セレブの中には、ニキビをアイライナーで塗りつぶしてホクロに見せかけていた人も!
身体からのヘルプサインを、明るく受け入れてあげましょう。
皆さんが、内側からも、外側からも、ありのままな姿でいれますように♪
「Top10 home Remedies」
http://www.top10homeremedies.com/home-remedies/home-remedies-oily-skin.html/3
「a beautiful day」
http://abeautifuldayblog.wordpress.com/2013/03/05/diy-anti-acne-mask/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS