NeoL

開く

BLOG 

犬を褒めてますか?

今朝はものすごくきれいな虹が出ていましたね。       さて、先日こんな相談がありました。    ... READ MORE

療法食をどこで買う?

  療法食あるいは処方食という言葉を聞いたことはありますか? 疾患を抱えた犬猫用に作られたフードで、通常、獣医師によって処方されます。   疾... READ MORE

もし熱中症になってしまったら

そろそろ本格的に暑くなってきましたね。   夜も寝苦しいくらいになってきました。   こうなると気になるのはやはり熱中症ですが、 熱中症... READ MORE

熱中症は真夏だけではありません

  こんにちは。 最近は日中では暑いくらいの陽気になりますね。   このような季節の変わり目では体が外気温の変化についていけないこともあるため... READ MORE

ぽっちゃり猫にはペットボトル

太っている猫はかわいい。   見た目もいいし、さわり心地だって抜群である。   でも、残念なことに健康にとっていいことは一つもない。 &... READ MORE

「飼い主さんの話し」の重要性

5歳のマルチーズが泡を吹いて倒れた。   「あのっ、犬にもてんかんってあるんですか!」   電話越しでも、女性のひどく慌てた様子が伺える。 &n... READ MORE

昨日は撮影でした

新年明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。   タイトルの通り、昨日は都内ハウススタジオで犬たちの撮影でした。 室内でいかに運... READ MORE

暖房器具にご注意!

お久しぶりです。   随分寒くなりなりましたね。   もうそろそろ犬猫のために暖房器具を準備し始める飼い主さんも多いのではないでしょうか。 &n... READ MORE

猫のまつ毛

「猫目」に憧れる女性って多いように思います。   ぱっちり大きくて キラキラしていて 目じりがちょっとつりあがっていて 綺麗なまつ毛があって というイメージ... READ MORE

犬猫の理想体型

はじめまして。 私は獣医師なので、 この場をかりて動物に関するいろんなことを書いていきたいと思っています。 その前にちょっと私のプロフィールを。。。 獣医学部を卒業後、都内動... READ MORE

LATEST

Load more

TOPICS