NeoL

開く

BLOG 

アイスランドの出産事情~出産編~

ここから出産編です♥予定日を3日すぎた日。朝から鈍い痛みが押し寄せては引いていくので、も、もしや...と思っていました。おしるしもあり、仕事先の夫に連絡して家に帰ってきてもらい(こういうところ、... READ MORE

お久しぶりです…!

お久しぶりです! 前回の更新からなんと1年近くが経過してしまいました...もともと筆不精なのですが(汗)、この1年間、アイスランドのガイドブックを執筆させていただいたり、第一子の妊娠、出産... READ MORE

アイスランドのあったかセーター

すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間に今年も残すところあと1ヶ月。時間がたつのは本当に早いですね!つい最近、あるお仕事の関係で、ロパペイサのお店を訪れました。ロパペイサとは、アイスラン... READ MORE

夏休み

こんにちは♪だいぶご無沙汰してしまいました…お盆休みはいかが過ごされましたか?夏休みをたっぷりとるアイスランドの人たち。学校も約3ヶ月お休みになり、たくさんの人がこの機会に海外旅行に出かけます。... READ MORE

アイスランディックジュエリー

  こんにちは。現地コーディネーターなどのお仕事の傍ら、週3日間アイスランドジュエリーのお店アウルムでも働いています。個人的にも大ファンなジュエリーブランド、みなさんにご... READ MORE

最近のあれこれ

  先月の約2週間の日本の滞在を終えて、再びアイスランドに帰ってきました!今回の日本の滞在は、東京での展示会への出展という大事な目的があったのですが、もうひとつすごくすご... READ MORE

アイスランドのバレンタインデー事情と羊の頭

バレンタインデー事情のはずなのに、なんでこのグロテスクな写真!?と驚かれた方、こちらは、アイスランドの伝統料理のソーラマートゥルと呼ばれるものです。アイスランドのバレンタインと関係があるようなな... READ MORE

アイスランドのお寿司

アイスランドでもお寿司は大人気!レイキャビクのダウンタウンエリアには、お寿司を食べられるレストランが10店舗ほどあり、スーパーでもパック入りのお寿司が売られていて、かなり手軽にお寿司を楽... READ MORE

ビオパラディース☆

www.bioparadis.isより 昨日の夜、旦那さんと友人のダビズと3人で、ダウンタウンにある映画館Bíó Paradísへいってきました。アイスランドは映画好きな人が多くて、ダ... READ MORE

LATEST

Load more

TOPICS