インタビューがアップされましたーneol.jp | neol.jp

NeoL

開く

Blog

Lisa Tani

Lisa Tani

1993 / Writer / Currently in Berlin / Instagram @lisataniz


インタビューがアップされましたー

    こんにちは。

    またまた間が空いてしまいました。

    本当に筆不精でどうしたものでしょう。。。

     

    先月中旬半年限定でベルリンに引っ越してきました!

    毎日ドイツ語の勉強と遊びに励んでいます!

    またぼちぼちいろいろ書ければと思います。超絶遅筆だけども。。。

    他媒体で申し訳ないのですが、ちょろっと書いた手記がアップされました!

    lisa_selected_171016_0023

     

    「イギリス人として軍事訓練をした」。日本人が受け入れられない学校で“人種差別の残酷さ”を知った女性|イギリスで“日本人”として生きることとは。

     

    よろしければ読んでみてください。

    写真は、実は大学のサークルが一瞬一緒だった今をときめく写真家吉祥丸に撮ってもらいました。

    この記事が上がってから思ったより反響があって、自分でもFacebookやらツイッターやらエゴサーチしてみましたが、いやーちょっと落ち込みました。

    特にツイッター。

    もちろん自分でも ああー痛いとこ突かれたー!と思って反省するきっかけになったツイートもあって、ありがたく拝見しましたが(情報や単語が間違っているという指摘などなど)、なんだか全く関係ない外見についてとかのツイートを見かけたりして、こっちは顔も名前も出して書いてるのになんでこんな適当なこと言われないといけないんだ?と思って1日でエゴサーチはやめました笑

    それでも友人や、知らない方々からも沢山のポシティブなメッセージを頂いたり、自分でこうして書くことで色々当時の体験や辛い思いを整理出来たところもあって、やっぱり書いてよかったと思います。

    Be Inspiredの皆さんありがとう。

    では!

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS