NeoL

開く

Blog


パリで食べたおいしいもの 2

    08

     

    寒くなりましたね〜。

     

    IMG_5194

     

    私がパリに行ったのは9月の終わり頃だったけど、

    夜はとても冷え込んで大好きなヴァンショーを飲みました。

    お砂糖をたくさん入れて甘くして飲むのが好きです。

     

    27

     

    フランス語は忘れちゃってほとんど話せないけど、メニューは読める!のに、

    出されちゃった日本語メニュー…

    私が注文したものは、、

     

    IMG_5213

     

    オニオングラタンスープ

     

    IMG_5216

     

    エスカルゴ

     

    IMG_5222

     

    タルタルステーキ

     

    IMG_5252

     

    今回の旅ではブルターニュに行けなかったので、

    モンパルナスにガレットを食べに行きました。

     

    36

     

    ブルターニュ産のソーセージのガレット。

    ブルターニュは海産物のイメージですが、豚の飼育も盛んなのです。

    もちろんシードルと。

     

    IMG_5287

     

    滞在中にお料理もしましたよ。

    フランスに住んでいる友達のリクエストは、、鳥の唐揚げ !

     

    P1040151

     

    あと、魚屋さんでアンコウの肝がめっちゃ安く売ってたので、

    アンコウ鍋を作りました。

    持って行った花カツオと昆布、醤油、レモンでポン酢っぽいものも。

    もりもり食べてくれて嬉しかったなー。

     

    IMG_5245

     

    時差ぼけのせいか、毎日早朝にお腹が空いて起きてしまい、

    朝からごそごそパスタ作り…

     

    37

     

    トマトの味がとても濃いので、トマトとにんにくだけで美味しい。

     

    IMG_5289

     

    大好きなサラミもたくさん食べたし

     

    IMG_5481

     

    大好きなビールもたくさんのんだし

     

    IMG_5494

     

    観光は全くできなかったけど、フランスで生活している気分を味わえました。

     

    IMG_5143

     

    (地下鉄の広告で見つけるたび気になってたけど、これ、うどんだよね…?!)

     

    32

     

     

    美味しい旅でした。

    また来年、行けたらいいな。

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS