NeoL

開く

Blog


わんこのための手作りおやつ

    IMG_7173

     

    最近ビスケットをたくさん焼いているのですが、

    いいにおいばかりかがされるだけで、

    もらえないライカとウルはご機嫌ななめです。

    なので…

    スーパーで焼き芋をみつけたのでライカとウルのために

    おやつを作りました。

     

    IMG_7458

     

    小麦粉100gにオリーブオイル20gくらい入れて

    フォークでぽろぽろになるまでまぜる。

    そこに大さじ3杯くらいの豆乳を少しずつ加えて生地をまとめる。

    皮を剥いてほぐした焼き芋をまぜこむ。

    焼き芋の水分が多くてべたべたしてきた場合は粉をたします。

     

    IMG_7459

     

    出来上がった生地をオーブンシートにはさみ、

    めん棒で3〜4mmの厚さにのばし、型で抜く。

    鉄板に並べ、170度のオーブンで15〜20分焼く。

     

    IMG_7460

     

    待ちきれないライカは焼き芋をもぐもぐ。

     

    IMG_7466

     

    まだかな〜

     

    IMG_7470

     

    焼けたよ〜

    さめるまでまってね。

     

    IMG_7472

     

    気に入ってくれるかな?

     

    IMG_7474

     

    ぱくっ

     

    IMG_7476

     

    ウルもくんくん

     

    IMG_7479

     

    ぱくっ

     

    IMG_7486

     

    もぐもぐ

     

    IMG_7492

     

    とても気に入ってくれました。

     

    あまりに美味しそうに食べるので私も食べてみたのですが、

    ほんのりとさつまいもの甘味がする

    さくっとしたクラッカーという感じで

    塩も砂糖も使ってないので人には物足りないと思ってたのに、

    とても美味しくてびっくりしました…

     

    オリーブオイルは犬の皮膚や毛艶にもいいんですって!

    ライカは食いしん坊すぎてぷくぷくしてきたので

    食べ過ぎには注意ですけどね。。

     

     

     

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS