NeoL

開く

BLOG 

NON F

前までフィクションしか読めなかったのですが、最近ノンフィクションが面白くなってきました。 友人から薦められた福岡伸一さんの『動的平衡』という本が面白かったのがきっかけで、自分が知らなかった... READ MORE

BODY & SOUL

私はヘアメイクさんに「え、それって塗ってるつもり?マジで?」と笑われるくらいメイクができない人ですが 最近よくコスメをいただくので使ってみてよかったものをご紹介。 まずこちら... READ MORE

HAPPY BIRTHDAY

  今週は私が企画キャストで携わらせていただているFOODIES TV「夢眠ねむ&Maa 夢眠姉妹のわくわくキュイジンヌ」の収録でした。 7月はねむちゃんのお誕生月... READ MORE

GIRLS NIGHT OUT

  グリーンとピンクの組み合わせが最近好きです。 洋服では甘くなりすぎるからやらないけど、メイクとヘアでのこの色の組み合わせはかっこいい。 海外で流行ってるパ... READ MORE

PENS & CLIPS

文房具が好きです。 BICやSharpieのポップなカラーリング。 建築家さんが使う極細のシャープペンは硬質な美しさがあるし、 国内代表の三菱鉛筆のストイックな雰囲気、ジャポニ... READ MORE

PINK & GOLD

1年前は髪を白くしていたのですが、諸事情で最近は落ち着いた色になってます。 髪で遊べないのなら眉で遊ぼうと、このところずっと眉はピンク。 最初は白にしようと思ったのですが、ヘアメイク... READ MORE

ニャーオ(今回長いです)

昨日はNeoL Scat Vol.1でした。ご来場いただいたみなさま、関わっていただいた出演者、出展者、スタッフのみなさまありがとうございます!めちゃくちゃ楽しかったです。 ... READ MORE

編集ってどんな仕事ですか?

「編集ってどんな仕事ですか?」とよく聞かれます。 確かに編集って裏方だし、媒体によっても全然違う作業があるし、なかなかわかりにくいよなあと思います。 「取材して記事を書く」のが編集と... READ MORE

朝から晩まで

先週末はほぼ毎日取材していました。合間には打合せ。 連載陣の取材がメインでしたが、今少しずつ力をいれている洋楽のアーティストも。 前回のAu Revoir Simoneに続き、WAR... READ MORE

BOYS LOVE

    もう去年になりますが、撮影中のひとコマ。 何気ないのにかわいいbomiちゃん。撮ってるアズもかわいかったです。  ... READ MORE

女子力対決

まだ連載陣との新年会が終わりません。もう2月なのに。 みんな忙しいからなかなか全員会うのは大変です。 さて、先日BO NINGENのKOHEIくんとMONCHANがやったライヴにRI... READ MORE

髪の毛。雪。あやうく

  ご無沙汰して申し訳ありません。NeoL編集長の桑原です。 昨日はブロガーでもあるTAIGENがVo/BをつとめるBO NINGENとTHE NOVEMBERSの... READ MORE

LATEST

Load more

TOPICS