NeoL

開く

一晩に12軒のハシゴ酒。呑気な戦いの裏で、世界が壊れ始めてた!?

場面写真⑦

あたたかくなってきた今の時季にぴったりな、ビールがおいしく飲める(飲みたくなる!)こと間違いなしの映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』が、4月12日に公開を迎える。


高校卒業を祝って、大量のビールを飲み干しながらパブをハシゴする飲酒マラソン“ゴールデン・マイル”を決行した5人の男たち。しかし、途中で脱落者が続出し、リストの最後の店“ワールズ・エンド(世界の終わり)”にはたどり着けずに終わっていた。……それから20年後。大人になったアラフォー男たちは学生時代に成し遂げられなかった“一晩に5人で12軒のハシゴ酒“のリベンジに挑戦するため再び集結していた。すると、4軒目の店で、街の様子がおかしいことに気付き――。


監督を務めるのは、『ショーン・オブ・ザ・デッド』や、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』で知られるエドガー・ライト。果たして、この戦いは、ただの彼らのリベンジ戦に過ぎないのか? それとも世界を救うための戦いなのか? そして、12軒目のパブ“ワールズ・エンド”に到着して、ゴールデン・マイルを達成できるのか!? 周辺のパブをチェックして、劇場で“世界の終わり”を見届けて!


ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!
監督:エドガー・ライト
脚本:サイモン・ペッグ、エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、パディ・コンシダイン、マーティン・フリーマン、エディ・マーサン、ロザムンド・パイク
(2013年/イギリス)
4月12日(土)渋谷シネクイントほか全国公開
(C)Focus Features
http://www.worldsend-movie.jp/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS