NeoL

開く

未知のビートを求め、既存の概念を超越するSIMI LAB(中編)

_MG_5624

ヒップホップグループ、SIMI LABの2ndアルバム『Page2:Mind Over Matter』がドロップした。バラエティに富んだトラックと、それぞれのカラーを鮮烈に出したリリックで、物質を超越し、精神世界へとコミットしている作品だ。製作過程の中でメンバー同士の不思議な繋がりを再確認し、より強固な絆を得て、アーティストとしてもう一段階上へと突入した印象。そんな良好な関係性が垣間見える、和気藹々とした雰囲気の中で様々なことを語ってくれた。

 

(前編より続き)

ーDJ ZAIさんのスクラッチが、今作のいいポイントになっていると思いますが。

Hi’Spec「これ、メンバーを褒める会だね(笑)」

MARIA「だね(笑)。スクラッチ自体がすごく好きだったし、昔から聴いていたヒップホップもスクラッチが入るとアガっていたし」

Hi’Spec「DJ ZAIちゃんは普段、あまり喋らないんです。物静かなんですけど、以前にアナログでDJをやっているZAIちゃんを見たら、全然いつもと違って。表情とかも。出ているオーラが違う。めちゃくちゃかっこよくて。常にアナログでやってほしい」

MARIA「そういう意味ではDJ ZAIちゃんもヒップホップを愛しているよね。愛レベルが高い」

DJ ZAI「確かにスクラッチにヒップホップへの愛が詰まっています(笑)。最近のほかの日本人のヒップホップを聴いていても、がっつりスクラッチが入っている曲とかあまりないから。そこで俺がいい具合のヒップホップ感を出せたんじゃないかと思います」

1 2 3

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS