NeoL

開く

でんぱ組.inc「神神学園 〜幻の☆神☆授業〜」フォトレポート

denpagumi_main

秋葉原発のアイドルユニット『でんぱ組.inc』の関連映像作品が昨年12月より3カ月連続(12/25発売 初主演映画「白魔女学園」、1/15&2/5発売 冠番組「でんぱの神神」)で発売。その商品購入者を対象とした『でんぱ組.inc』出演によるイベントが4月19日(土)に開催された。本イベントは、「神神学園 ~幻の☆神☆授業~」と銘打ち、『でんぱ組.inc』が講師を務めるスペシャル授業(ゲーム)やミニライブ、生徒(商品購入者)への卒業証書授与式など、実際の学校・学園をイメージしたカリキュラムや行事に沿った内容。

denpagumi_0098denpagumi_0187

生徒は3クラスにわかれ、メンバー2人ずつが各クラスの担任をつとめ、競い合うことでクラスの団結を高めていく。

イベントに先立ち、メンバーの学生時代の思い出を聞くと、あまりレクリエーションを楽しんだ記憶はなさそう。

「学生時代はチャイムが怖かった。でも今日楽しむことで好きになれたら」(相沢梨紗)

「いつも教室の隅でマンガを描いてました。先生の気持ちが味わえるのが楽しみ」(成瀬瑛美)

「いじめられてたから家でネットゲームしてばかりでした」(最上もが)

「持久走が得意でした!」(藤咲彩音)

「グループ決めが苦手だったけど、今日は強制的に入れるから良かったです(笑)」(古川未鈴)

「この人たちなんなんですか!?(笑)」(夢眠ねむ)

ちなみに今習ってみたいたいことはありますか?

「海外に行くことが増えたので英語。あと昔やっていたピアノをもう一度やりたいです」(相沢梨紗)

「地図を見ているのが好きなので地図です!」(成瀬瑛美)

「アクションをもっとできるようになりたい」(最上もが)

「話すのが苦手なので、人としゃべるようなコミュニケーションの時間がほしいです……」(藤咲彩音)

「ピンキーと同じになるけど、給食の時間を活用して会話ができるようになりたいですねえ」(古川未鈴)

「今、整体に興味があって。メンバーがツアーでボロボロになった時にやりあえたらなって。もがちゃんも上手なんですよ」(夢眠ねむ)

1 2 3

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS