NeoL

開く

川内倫子×テリ・ワイフェンバックが紡いだ写真の往復書簡――『Gift』展開催中

Rinko Kawauchi 1


世界的に活躍する写真家、川内倫子とテリ・ワイフェンバックによる2人展『Gift』が、4月27日から東京・六本木のIMA CONCEPT STORE内IMA galleryで開催中だ。
身近にある自然をモチーフに、幻想的な風景を写し出すテリ・ワイフェンバックと、日本を代表する写真家のひとりとして海外でも広く知られている川内倫子、女性写真家同士であり互いの作品に惹かれ合っていた二人が、2011年からプライベートな交流として交わし合っていた写真の往復書簡。本展は、この交流がプロジェクトとして発展したもの。
ワシントンD.Cと東京、別の場所で暮らしながらも一人の人として真摯に交わす写真の贈り物――Gift。
ワイフェンバックの水面の写真に対して、川内が送ったのは植物の穂先にしたたる朝露の写真。あるいは草の写真に対して送った子どもの髪……。お互いを呼応し合うように届けられる写真が連鎖し物語が紡がれて行くさまは、写真が魅せる詩的世界そのものだ。
遠くで暮らす大切な誰かを思いつつ、ギャラリーを訪ねたい。


川内倫子×テリ・ワイフェンバック『Gift』
2014年4月27日(日)~6月8日(日)
会場:東京都 六本木 IMA CONCEPT STORE内 IMA gallery
時間:11:00~22:00
料金:無料


Terri Weifenbach  1

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS