NeoL

開く

中島ワールド再び! 賛否両論を巻き起こす『渇き。』が絶賛公開中

プリント


『告白』の中島哲也監督が同作以来4年ぶりに手がけた、長編映画『渇き。』が公開中。


第3回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した、深町秋生の『果てしなき渇き』を実写映画化した本作。
元妻の依頼で、行方不明になった娘・加奈子の行方を追うことになった父・昭和。家庭が破綻した原因が自分の性格や行動であることには一切目もくれず、自分の“理想の家族”を取り戻すことだけを夢想し、なりふり構わず娘の行方を調査する昭和だったが、次第に浮かび上がってきたのは今まで知らなかった娘の人物像だった。果たして昭和は加奈子を見つけ出し、夢見た幸せな家族を取り戻すことができるのか――。


娘の本当の姿を知れば知るほどに、激情に駆られ、暴走していく、ろくでなしの父・昭和役に役所広司を迎え、娘・加奈子役はCMなどで話題を集め、すでに次回出演作も続々と発表されている小松菜奈が好演! 妻夫木聡、二階堂ふみ、橋本愛、オダギリジョー、中谷美紀ら実力派が集結し、中島哲也ワールドを盛り上げる。
また、明日7/15(火)には、10代出演者による大ヒット舞台挨拶も決定! ますます賛否の大論争も白熱しそうな本作。未見の人は、乗り遅れないうちにぜひ!


渇き。
監督:中島哲也
脚本:中島哲也、門間宣裕、唯野未歩子
出演:役所広司、小松菜奈、妻夫木聡、清水尋也、二階堂ふみ、橋本愛、オダギリジョー/中谷美紀、ほか
(2014年/日本)
公開中
http://kawaki.gaga.ne.jp/
(C)2014 「渇き。」製作委員会

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS