NeoL

開く

野菜で作ったシロップのかき氷店「VEGETABLE SHAVE ICE」が、原宿に期間限定オープン

rocket


 今年の夏、今まで以上に注目を浴びているこだわりのちょっぴりリッチ系“かき氷”。今度はなんとシロップに「野菜」を使った、身体にもうれしいかき氷が食べられるお店「VEGETABLE SHAVE ICE」が、原宿のROCKETにて期間限定でオープンする。

 使われる野菜は、「ルバーブ」「パクチー」「黄トマト」「かぼちゃ」「とうがらし」の5種。ルバーブやかぼちゃはスイーツにもよく使われる野菜だけれど、なかには未知の味わいに期待膨らむ食材も…。例えばパクチーはさわやかな酸味のキウイを合わせたり、とうがらしはジンジャーベースでピリッとスパイスの香るシロップにと、それぞれ素材の個性を生かしながら冷たいかき氷にマッチする味わいに仕上がっているのだとか。しっかり身体をクールダウンしてくれてヘルシーで、食べて楽しい新しいかき氷。きっと、野菜デザートのポテンシャルに驚くはず。6日間だけの限定なので、ぜひこの味を体験しに出かけてみて。


「VEGETABLE SHAVE ICE」
開催期間/2014年7月25日(金)〜30日(火)
会場/ROCKET(東京都渋谷区神宮前6-9-6)
営業時間/12時~20時
電話/03-3499-1003
http://www.rocket-jp.com/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS