都内に期間限定ショップも!アメリカ発のボリュームたっぷりのスイーツ「キャラメルアップル」に注目!neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

都内に期間限定ショップも!アメリカ発のボリュームたっぷりのスイーツ「キャラメルアップル」に注目!

caramelapple1


先日日本に初上陸したマグノリアベーカリーをはじめ、女子の間でいま注目度がぐんぐん上がっている海外発のお菓子たち。そんな中でも、アメリカの子どもたちに大人気の「キャラメルアップル」という商品をご存知ですか?


caramelapple2


キャラメルアップルはその名の通り、りんご丸ごとをキャラメルで包んだスイーツ。販売しているのは、1981年にアメリカのコロラド州で誕生した、キャラメルアップルとチョコレートの人気店「Rocky Mountain Chocolate Factory(ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー)」です。アメリカで380店舗以上を展開しているこのお店ですが、国内にも現在3店舗のお店を構えています。
取り扱っているフレーバーはなんと20種類弱。スタンダードな「キャラメルアップルプレーン」(800円)は、りんごの酸味とキャラメルの甘味のコントラストをシンプルに味わえるベーシックな一品です。また、数あるフレーバーの中でも人気No.1を誇るのが、キャラメルアップルプレーンにクルミ、マシュマロ、ミルクチョコレート、ホワイトコンフェクションをドドン!とトッピングした「ロッキーロードアップル」(1,300円)。ボリュームはもちろん、迫力も満点のフレーバーとなっています。
食べる時はそのままかぶりつくのもいいかもしれませんが、最後までりんごとキャラメルをいっしょに食べたいなら、ナイフなどでカットしてみんなでシェアするのがおすすめ。アップルに刺さっているスティックに沿いながら、芯を避けて上から8等分にカットすればOKです。ちなみに食べごろの温度は20度~24度なんだとか。冷蔵庫で保存していたら常温に戻していただくことで、キャラメルがやわらかくなるそうですよ。
8月4日までは、東京メトロ有楽町線・新木場駅に期間限定ショップがオープン中。都内で買えるのはここだけなので、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう♪

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS