NeoL

開く

飲みすぎ注意!アイスで作ったショットグラスでテキーラをグイッといこう

shot1


「今日は思い切り酔いたい!」「取り敢えずテンションを上げたい!」――そんな時にこそ飲みたい、ショット。小さなグラスに生(き)のままのアルコールを入れ、一口で飲むのが一般的ですが、これからの季節に冷た~いショットをいただける、ユニークなキットがあるんです。

 今回ご紹介するのは、ちょっとギークな商品を取り扱っている海外のサイト「ThinkGeek」の、氷ショットグラスをつくれてしまうという製氷トレイ。

 「Six Shooters Ice Shots」と名付けられたこのトレイは、ショットガンのリボルバーの形をしており、水を入れて凍らせるだけで1度に6つのショットグラスがつくれるというもの。シリコン製なので、取り扱いも簡単です。

 正しくちびちび飲むよりも、グイッと一気に飲むために作られたグラス! 使い方によってはショットとしてだけではなく、中にアイスクリームを入れたり、冷たい前菜を入れてもよさそうですよね。


shot2


■ThinkGeek
http://www.thinkgeek.com/product/16e7/?cpg=cj&ref=&CJURL=&CJID=2617611

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS