NeoL

開く

“本を読む時間”をギフトに。佐賀県と丸善&ジュンク堂書店がコラボした名産品×本のギフトセット「ほんのひととき 〜本と、半径1mの、おくりもの。」

A3_yoko


 贈り物選びというのはいつ何時も悩んでしまうもの。せっかく贈るのであれば、モノだけでなく“体験”ごとプレゼントするのはどうでしょう。「読書の時間をギフトする」というコンセプトのもと、佐賀県が丸善&ジュンク堂書店と一緒にプロデュースしたのが、佐賀県の名産品と本をセットにした「ほんのひととき 〜本と、半径1m の、おくりもの。」という新しいカタチのギフトセット。種類は全部で11種、東京都内の丸善&ジュンク堂書店3店舗とネットストアにて8/5より発売中。


A3_yoko


 
 丸善&ジュンク堂書店の女性書店員11名が、読書の時間を届けたい相手や本を読んでもらいた いシーンを想定して作ったというこのギフトセット。1冊の本と、それを読む時間に楽しめるお茶やお菓子、器、小物など佐賀県の名産品を独自の視点でセレクト。たとえば、毎日忙しく働く女性に眠る前のベッドでのひと時をくつろいで過ごして もらおうと、ハーブティーとアロマディッシュに夢占いの本を組み合わせた『夢に落ちる直前に』や、暑い夏を涼しく過ごせるように、名産品の肥前名尾和紙のうちわと有田焼の風鈴にホラー小説を合わせた『涼を贈る、夏』など、さまざまなシチュエーションが用意されていて選ぶのが楽しい。また、それぞれ商品をセレクトした書店員さんによる手書きPOP風のメッセージカードも付いていたり、商品が入っているオリジナルトートバッグまでもかなりキュート。本好きの相手はもちろん、普段本を読まない人に贈るっても楽しんでもらえそう。もちろん、自分用にもOKです。
佐賀県のすてきなものと一緒に楽しむ、ひと味ちがった読書時間をプレゼントしてみては。



A3_yoko

「ほんのひととき 〜本と、半径1mの、おくりもの。」
取り扱い店舗/ジュンク堂 池袋本店、丸善 丸の内本店、ジュンク堂書店 吉祥寺店、
丸善&ジュンク堂ネットストア特設サイト 
http://hon-no-hitotoki.jp

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS