NeoL

開く

日本の古都にハワイの風が! ハワイの朝食クチコミNO.1の「モエナカフェ」京都にオープン

d10157-5-749563-0


 関西のパンケーキファンの皆様に朗報。ハワイで権威のある『ホノルルマガジン』が主催するグルメアワード「ハレアイナ賞2014」の朝食部門で、オープン1年目にして“TOP WRITE-IN VOTE”(クチコミNO.1)を受賞した現地でも 行列が絶えない、今注目のパンケーキブランド「モエナカフェ」が、8月20日(水)京都に上陸。東京・原宿にオープンした1号店に続く国内2号店で、四条河原町の交差点から裏手に入った静かな路地にたたずむゆったり2階建ての路面店。


 オリジナルで配合した特製生地は外はサクッ、中はもっちりとした食感が魅力。焼き方からソースのレシピ、盛りつけの美しさまでこだわりの詰まったハワイの本店同様のパンケーキを京都で食べられるとは…。ちなみにハワイ店での一番人気メニューは、生地にバナナを練り込んだ「バナナシャンティリーパンケーキ」。しっとりとした食感で、甘さ控えめのシャンティリーソースとの相性は絶妙。また京都店ではハワイ本店と同じメニューに加え、フルーツとアイスクリームがたっぷり乗った「夏のマンゴー&マンゴーパンケーキ」、甘酸っぱいチェリーとチョコレートソースが相性抜群の「チェリー&チョコレートパンケーキ」、自家製ベーコンや玉子、トマトなどがのって食事として楽しめる「ブレックファーストパンケーキ」と日本限定パンケーキ3種を用意。パンケーキのほか、スナックフードやステーキ、アルコールなどもラインナップしています。古都・京都でハワイの風を感じて。


「モエナカフェ 京都店」
オープン日/8月20日(水)
時間/平日9:00~22:30(21:30LO)、土日祝8:00~22:30(21:30LO)
電話/075-257-7665
http://moenacafe.jp/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS