NeoL

開く

沖縄の食堂を舞台に描かれる、4人の大人の複雑な四角関係

⑧場面写真


『NANA』や『ジーン・ワルツ』など、話題作を手がける大谷健太郎監督が、沖縄を舞台に、4人の男女の切ない恋愛模様を描く『がじまる食堂の恋』。


沖縄・名護の街の一角で“がじまる食堂”を切り盛りする若きオーナー・みずほ。ある日、見知らぬ旅行者の隼人が財布をなくしたと、店に転がり込んでくる。隼人の人懐っこい笑顔と強引さに押され、しぶしぶ面倒をみるが、時同じくして元彼の翔太が5年ぶりに故郷に戻ってくる。思わせぶりな言葉を口にした翔太に動揺したみずほに、隼人は期間限定の恋人になることを申し出る。そんな時、謎の美女・莉子が店を訪ね、意気投合した翔太と莉子は急激に距離を縮めていき――。


デビュー作『アベック モン マリ』で「新しい恋愛映画の旗手!」と絶賛された大谷監督が、再び原点の「恋愛映画」に立ち戻り、複雑な四角関係を洒落た会話劇とともに描き出す。小さな食堂を舞台に絡み合う、4人の関係の行方とは? 公開は、9月13日から!


がじまる食堂の恋
監督:大谷健太郎
脚本:永田優子
出演:波瑠、小柳 友、竹富聖花、桜田 通/パッション屋良、ダンディ坂野、肥後克広(ダチョウ倶楽部)
(2014年/日本)
9月13日(土)沖縄・名護先行公開、9月20日(土)全国公開
http://gajimaru-shokudo.com/
(c) 2014名護まち活性計画有限責任事業組合

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS