NeoL

開く

レスリー・キー×LEXUS 「都市を遊ぶ」をテーマにしたアートプロジェクトをスタート!

スクリーンショット 2014-09-14 14.00.02


これまで、松任谷由実や浜崎あゆみ、倖田來未など、数々のトップアーティストをその手で撮影してきた、写真家レスリー・キー。9月5日に渋谷パルコにオープンした、ヨウジヤマモトの新たなコンセプトショップ「GROUND Y」のキービジュアルの撮り下ろしも手掛けており、日本、そして世界を舞台に活躍しているフォトグラファーのひとりとして、注目を浴びています。
そんなレスリー・キーが手掛けるアートプロジェクトが、現在絶賛進行中です。「Tokyo Shampoo Party by Leslie Kee」と名付けられたこのプロジェクトは、高級車ブランドのLEXUSがプロデュースする企画。同ブランドが発売した新型コンパクトSUV「NX」の発売を機にスタートしました。
プロジェクトのテーマは「都市を遊ぶ」。「NX」のコンセプトでもあるこのコピーをテーマに据え、パーティ会場に見立てた東京の街に大量の泡を放ち、その中でクールな衣装に身を包んだ男女が遊びつくすというもの。その様子を、レスリー・キーが自身の手でカメラに収めます。
「NX」のサイトでは、既に8月に豊洲で撮影されたライブシューティングの様子を掲載中。また、9月18日には六本木ヒルズアリーナで、レスリー・キーが実際に撮影するシーンを見ることができる公開イベントも開催予定です。
これまでも「AMAZING IN MOTION」というコンセプトを掲げ、高級車とライフスタイルの新しい関わり方を提案してきたLEXUS。そんな同ブランドとレスリー・キーがタッグを組んだアートプロジェクト、ぜひチェックしてみてくださいね!
LEXUS > NX
http://lexus.jp/models/nx/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS