NeoL

開く

OKAMOTO’Sのアドレス帳 Vol.6 大貫亜美(PUFFY)×オカモトコウキ(中編)

amikouki3

OKAMOTO’Sのメンバーが友人はもちろん、憧れのアーティストなどをゲストに迎える対談企画第6弾は、オカモトコウキがサポートギターとしてライヴに参加した経験もあるPUFFYの大貫亜美が登場。コウキの身体に流れるPUFFYの音楽について、大貫の音楽遍歴、そして互いの共通点について、楽しくゆるやかな対談と相成りました。

 (前編より続き)

―亜美さんは今でもよくライヴに行かれてますもんね。

亜美「あれも最近なんですよ。仕事でそういうリサーチをしなきゃいけないかなと思ってるものがあるのと、UCARY(& THE VALENTINE)ちゃんと仲良くなったのもありますね。若い子だと必ず何バンドかでやるじゃないですか。あまりワンマンがないから『こういうのもあるんだ、勉強になるなあ』って。リハの時から見せてもらって、『ここの音がこうなんだけど』とか言ってるのを『ほう、こだわりますなあ』って聞いてる(笑)」

コウキ「あのシステムは独特ですよね。ノルマを払ってライヴさせてもらうんですけど、メロコア4バンドの中に俺ら1組だけ入れられてわけわかんないラインナップになったり、そういう経験を沢山しました(笑)。段々知り合いが増えたり、自分たちに合った方向性になったりしていくのも面白いですね」

亜美「日本のインディを通ってないからそのあたりがわからないんだけど、学生時代はSKID ROWとか、Judas Priestのライヴに行ってたよ。次の日は首が痛いとか言って(笑)」

コウキ「ヤバい(笑)。でもそんなハードな音楽が好きだったのに家が好きなところも似てるんですよね」

亜美「うん、インドアな感じ」

―コウキくん、あまりそうは見えないですけどインドアなんですね。

コウキ「普段は無理してるんです(笑)」

亜美「私もUCARYちゃんと出会わなかったら本当にインドアな生活だった(笑)」

コウキ「今度あそこに行きましょうよ。手芸の……」

亜美「あ、ニットカフェね(笑)。行こうよ!」

―え、それ何ですか?

亜美「編み物好きが集まるカフェがあるんです。皆がもくもくと編み物するという。友達同士で行けばおしゃべりしたりしつつもくもくと編む、という(笑)」

―コウキくんは編めるの?

コウキ「編めないですね」

亜美「教えてあげるよ。指でも編めるから」

コウキ「いいっすね。あ、でも俺、あの缶みたいなのに割り箸をこうやって通していってマフラーができるみたいなやつをやったことあります(笑)」

亜美「ああ、リリアン的なのね(笑)。じゃあそれやろうよ」

コウキ「紐を途中で結んで色を変えたりして、レインボーカラーのマフラーを作った事もありますよ」

亜美「すごいじゃん!」

1 2 3

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS