NeoL

開く

旬の東京野菜を使った世界に1つだけのウエディングメニューを提案!

1


一生に一度の結婚式! 二人だけでなくゲストのステキな思い出になるような特別なおもてなしをしたいものですよね。

そんな特別な式を検討中の二人にピッタリなのが、ホテル日航東京のコンチネンタルレストラン「テラス オン・ザ・ベイ」に登場した「Sol Wedding(ソル ウエディング)」。こちら、契約農家から仕入れた東京野菜でおもてなしをするレストランウェディング。“Sol”とはフランス語で「大地」、スペイン語で「太陽」という意味。その名の通り、東京の大地と太陽の恵みで育った新鮮な野菜や、東京湾で獲れた鮮魚でゲストをおもてなし! 東京の街を一望できるロケーションの良さも魅力です。


2

ウエディングメニューはシェフが新郎新婦と打ち合わせを行い、思い出やゆかりのあるメニューなどをヒアリング。それを参考に、契約農家で収穫した旬の東京野菜を使った世界に1つのコースメニューを組み立てていきます。さらには新郎新婦が契約農家に足を運び、野菜を収穫する様子などを撮影。その映像を披露宴で上映するといった演出も!

装花も東京野菜にこだわり、卓上には食用ハーブや花をあしらったバーニャカウダ、会場内には東京野菜をマルシェのように木箱に盛り上げて世界観を表現。式の最後にはゲストに引出物として持って帰ってもらうというサプライズも用意されています。

こんな世界で1つの東京野菜を使ったウエディングメニューでゲストをおもてなししてみてはいかがですか?

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS