NeoL

開く

『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』ニューヨーカー・マダムの人生に迫るドキュメンタリー映画。5/29(金)〜

advancedstyle
Having Fun!
おしゃれは誰のために、なんのためにするの?
NYを舞台に、年を重ねながら自分のスタイルを確立したOver60’の7人のマダムたち。

年をとることは、自由を勝ち取ること。60歳以上の女性たちのファッションを通して人生を知る、ファッション・ドキュメンタリー映画『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』が、5月29日(金)より、TOHOシネマズシャンテ&新宿ほか全国の劇場で公開。
アリ・セス・コーエンの人気ファッションブログ&写真集「Advanced Style」から派生した本作。7人のニューヨーカー・マダムのファッションを通して、それぞれの人生を映したドキュメンタリー作だ。
自転車でマンハッタンを駆け回るジポラ・サラモン。銀色の髪をエレガントに編み上げたジョイス・カルパティ。ど派手なデザインでも堂々と身にまとうリン・デル。性格はシャイでも手作りの帽子が強烈な印象を残すデブラ・ラポポート。オレンジの地毛で作ったつけまつげで知られる有名画家のイロナ・ロイス・スミスキン。アポロシアターの初代ダンサーとして活躍した長身のジャッキー・タジャー・ムルドック。そして、NYナイトライフのアイコンとして愛されたゼルダ・カプラン。
長い人生に裏打ちされた七人七色のファッション哲学、コーエンと出会ったことで彼女たちに起きたミラクル、そして忍び寄る死を、カメラは克明に映し出す。
監督は、リナ・プライオプライト。ブログ「Advanced Style」のプロジェクトに開始当初から参加。4年かけて7人に密着した本作は、長編デビュー作となった。
人生の障害をスタイルとエレガンスで軽々と乗り越え、年齢など精神的なものにすぎないと証明してみせる7人のマダムだち。彼女たちのカラフルでパワフル、そしてワンダフルな人生を、是非劇場で体感してほしい。

作品情報
『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』
公開日:2015年5月29日(金) TOHOシネマズシャンテ&新宿ほか全国で公開
監督:リナ・プライオプライト
プロデューサー:アリ・セス・コーエン
advancedstyle-movie.com
(C)Advanced Style The Documentary Llc. All Right Reserved.

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS