NeoL

開く

納豆本来の味が楽しめる丹波黒豆の超高級納豆が新発売!

IMG_126792


高級納豆専門店「二代目福治郎」から、1パック2000円(税別)の超高級納豆「丹波篠山産100%使用 丹波黒納豆 経木入り」(30g×2)を新発売しました。「丹波の黒豆」といえば、高級黒豆として群を抜く美味しさとしても知られていますよね! 中でも「篠山産丹波黒」という品種は、京都の料亭で出されるほど美味でかつ高価なものです。

極上とされる兵庫県篠山市産の丹波黒豆の2Lサイズを100%使用した納豆は、全国でもほとんど見られず、丹波黒豆納豆は直径約2cmと黒豆の中でも最大で、とろけるようなやわらかさと甘味が多いのが特徴。納豆のたれなどは不要で、そのままでもおいしく食べられます!

やわらかくて甘味が強い丹波黒は、煮るとやわらかすぎるため、形が崩れないように仕込む量が限られ、1回の仕込みで作られる数は100食限定。豆がつぶれないよう角の丸い「さじ」や「レンゲ」を用いたり、「素手」で行うなど、細心の注意を払っているとのこと。

1パック2000円という納豆にしては高額な価格設定ですが、1度は食べてみたいですよね!今後順次ネットショップでも取り扱う予定とのことなので、ぜひチェックしてみましょう。


IMG_126807

納豆専門店「二代目福治郎」
秋田県秋田市大町1-3-3
018-863-2926
http://www.fukujiro.com/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS