NeoL

開く

ノンスタ井上が滝口ひかりの携帯番号をゲット ソネット新MVNOサービスのプレゼンバトルでまさかの結果

DSC_1880


 赤坂ガーデンシティで6月1日、「一番好感度が上がるのは誰だ?スマートプレゼンテーションバトル presented by So-net」が開催された。

ソネットのLTE通信サービス「PLAY SIM」と、ソニーモバイルコミュニケーションズが提供するXperiaスマートフォン「Xperia J1 Compact」を組み合わせた新MVNOサービス「LTE SIM+Xperiaセット」。このサービスの魅力を伝えるべく、「好感度を上げたい芸人」の品川祐(品川庄司)、堤下敦(インパルス)、井上裕介(NON STYLE)の3人がプレゼンバトルで競い合った。
勝者にはプレゼン審査員で、「2000年に1人の美少女」として話題のアイドル・滝口ひかり(DROP)の連絡先と秘蔵写真が入ったXperia J1 CompactとPLAY SIMのセットが贈呈されることもあり、イベントは熱のこもったプレゼンのぶつかり合いとなった。
トップバッターの堤下のプレゼンテーマは、「今もっとも安心な選択」。ソネットの展開するMVMO(Mobile Virtual Network Operator)とは何なのかを皮切りに、低価格であることや、番号やアプリケーションの変更の必要が無いこと、通信なども大手キャリアと損即なく利用出来ることをアピールし、「(携帯を)変えない理由がございません」と力説した。
2番手の品川は「今もっともデキる選択」というテーマのもと、「映画監督」、「芸人」、「父」という3つの視点から、ネットワークの快適さや防水・防塵によるタフさ、高画質カメラなどの特徴をアピール。プレゼン後のトークでは、滝口の父が自分と同じ年と知り、ショックを受けるというシーンも。
トリを飾った井上は、登場シーンからポーズを決めるなどノリノリの様子。プレゼンもナルシストキャラの井上らしく「今もっともモテる選択」をテーマに、「浮いたお金で彼女にごちそうできる」、「おサイフケータイで支払いをすませ、スマートでかっこいい男を演出する」など、シチュエーションのとともにサービスのメリットを紹介。プレゼン終盤には「女性は自分にしか見せない表情に弱い」という主張から、風呂場などでの自撮り写真を披露し、会場の笑いを誘った。
プレゼン後、滝口が発表した勝者はまさかの井上。選考の理由は「自撮りが恥ずかしくてできないんですが、井上さんのプレゼンを見てやってみたいと思った」とのこと。井上は「実用的な使い方をプレゼンしたのがよかったのかな!」「本当に良いモノなので、新しいものに変える勇気を持ってもらいたい」と大真面目に語り、笑いとマジを交えたプレゼンバトルは幕を閉じた。人と人をつなげるスマホでアイドルと芸人もつながるとは……ここから恋へ発展することもある?

【関連リンク】
So-net
http://lte.so-net.ne.jp/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS