NeoL

開く

10月5日より東洋占星術をもとにした毎週の占いをスタート。今回は各星のキャラクターをご紹介!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文 キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

各星の性格は?

水

1 ・水の星の人

姿かたちを変える「水」のように、どんな場所にも自然になじむ器用さのある水の星の人。

人当たりが良く、気配りができるので多くの人から好感を持たれます。

洞察力に優れていますが、ナイーブで相手の顔色をうかがい自分を抑える傾向があります。しかし、いったんこうと決めたら譲らない芯の強い一面もあります。

 

大地

2・大地の星の人

母なる「大地」のように、包み込むような優しさに溢れる大地の星の人。

ちょっと融通が利かないところがあるけれど、その誠実さで周りの人から信頼を寄せら

れることも多いでしょう。真面目で粘り強く、いわゆる縁の下の力持ちタイプです。

木or雷

3・雷の星の人

天を目指してぐんぐん成長する草木のように、若々しく活動的な雷の星の人。

「雷」のような斬新な発想や感情表現で、周りをあっ!と驚かせることもあるでしょう。

決断力もあり集中力も高いのですが、ちょっとせっかちで根気が続かないところがありま

す。

風

4・風の星の人

おだやかで堅実な風の星の人。

大人の風格があり、和を大切にするので、先輩には可愛がられ後輩にも慕われます。また、観察力があり機転も利きます。しかし、衝突を避けようとするあまり、優柔不断になりがちで、「風」のようにふらふらと流されたり、気が変わりやすいところがあるようです。

土

5・土の星の人

正義感が強く姉御肌の土の星の人。

「土」は生き物を育てる力も、すべてを無かったことにする力も持っています。統率力があり、リーダーとなる器の持ち主です。優れた人が多いのですが、それゆえ強情なところがあるようです。しかし、自分を慕ってくる人や困っている人を放っておけない、そんな情が深く面倒見の良いところもあります。

鉱石

6・鉱石の星の人

「鉱石」のように固い意志と、磨けば光るセンスの良さを持ち合わせている鉱石の星の人。親分肌・姉御肌なので、責任感が強く、面倒見も良いので仲間や後輩から頼りにされることも多いでしょう。前向きで物事をやり遂げる意志の強さもあります。

けれど一本気な性分なため、融通が利かなかったり、プライドが邪魔をして上手くいかない、なんてこともあるようです。時には下手に出たり、一歩譲ることも必要なのでは?

金

7・金の星の人

「金」のようにキラキラとした華やかさと明るさを持つ金の星の人。

柔軟性もあって音楽やファッションなどの流行にも敏感。楽しいことを見つける才能があります。本来、根は真面目で努力家の一面もあるのですが、時折、物事を深く考えずに行動したり、おしゃべりしすぎてしまうことがあるのでは?

山

8・山の星の人

実直で堅実な山の星の人。

「山」のように悠然としていて、頼りがいがあります。おだてると時々「お山の大将」になりますが、涙もろくてあたたかい人です。けれどちょっと頑固なところがあり、一度決めたら周りが何と言おうと聞き入れない、なんてところはありませんか?

火

9・火の星の人

華やかで利発な火の星の人。

「美」に対する意識が高く、センスのよい人が多いのもこの星の特徴。「火」のように熱いハートを持っていて、物事をスピーディに実行に移す力もあります。ただ、マイペースなところがあるので、気分にムラがあったり、飽きっぽい一面も。

1 2

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS