NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/16-11/22の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

11/16-11/23の運勢

 水

1・水の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

運気は停滞モード。すべてにおいて、じっくり、ゆっくり、確実に。

幸運を招く方角 北西・西・東

ご利益フード  チーズケーキ

今週の運勢(11/16~11/22)

「変化」がキーワードになる週です。特に最近、不調だと感じている人は、対人関係の改善を図ったり、悪い癖や習慣があれば今のうちにリセットするのが良さそうです。

週の半ばの運気は強く、活躍の機会が増えそうな予感です。エネルギッシュに動くのには適していますが、スタミナが足りなくなりそうな暗示もあります。体調管理はしっかりと行いましょう。

20日と22日は異性とのトラブルに注意が必要です。20日は優柔不断な態度を取ると相手をイライラさせてしまいそう。22日はかんしゃくを起こさないように気をつけてくださいね。

 

大地

2・大地の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

準備運の月です。手間を惜しまないことが開運への鍵となります。

幸運を招く方角 北西・西・南

ご利益フード あんみつ

今週の運勢(11/16~11/22)

真面目にコツコツと努力することが開運に繋がる週です。つまり、大地の星の人らしく過ごせばOKということです。17日の恋愛運は好調です。フリーの人はいつもより人付き合いを良くすることで、出会いを掴めそうな予感があります。ラッキースポットはおしゃれなバーです。

18日はごたごたしたことが起きたり、厄介なことに巻き込まれやすい暗示がある警戒日。

自分勝手な振る舞いや思いやりに欠けた行動には気をつけてくださいね。

 

雷

3・雷の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

あなたは今年どんなことを頑張ってきましたか?努力してきたことの成果が出てくる月です。

幸運を招く方角 南・北

ご利益フード  ミックスジュース

今週の運勢(11/16~11/22)

「チームワーク」が鍵となる週です。職場はもちろん、家庭においてもです。不平不満があっても、ぐっとこらえて。短気は損気です。

21日はライブやコンサート、CDショップなど「音楽」に触れる場所に出かけると新しい発見があったり、頭の中がクリアになりそうです。

22日の交際運は今一つかも。この日に出会った人とは最初は上手くいきそうですが、長続きする関係になるのは難しそうです。パートナーのいる人は、意地の張り合いには気をつけてくださいね。

 

風

4・風の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

幸運月です。良い話もありそうです。ただし、チャンスをモノにするまでに障害があるかもしれません。

幸運を招く方角 東・南・北

ご利益フード ひつまぶし

今週の運勢(11/16~11/22)

「見極める」がキーワードになる週です。たとえば本当に必要なものは、あなたが思っているよりも、ずっと少ないのかもしれません。手に入った途端、いらなくなることもありそうです。

16日と17日はいつもと変わらない一日を過ごした方がベターです。この日の「変化」はマイナスの方向に進みやすい暗示です。21日は良い情報を得られる日。シングルの人は出会い運も良好。合コンなどのカジュアルな場もお見合いなども吉です。しゃべり過ぎには気をつけながら積極的なアプローチを心がけてくださいね。

 

土

5・土の星の人

運気は上々ですが、吉凶が激しい月です。マイペースになり過ぎないように。

11月の全体運(11/2~12/6)

幸運を招く方角 北東・北西・西・南西・南

ご利益フード  甘納豆

今週の運勢(11/16~11/22)

好調な運気だけれど、「目立つと風当たりが強い」ときです。仕事や学校で優れた発言をしたり、習い事で先生に褒められたり、人気のある異性に親切にされるなんてことがあるかもしれません。そんな注目度が増しているあなたに表では「すごいね!」と喜びを見せつつ、心の奥底では面白くないと僻んでいる人がいそうな暗示です。調子に乗らないように気をつけてくださいね。

22日は目上の人からの引立てが期待できる日。困っていることがあれば心から信頼できる人にお願いをしてみて。

 

鉱石

6・鉱石の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

9つの星の中で最もパワーのある月です。人との縁を大切に。スタミナ切れには気をつけてください。

幸運を招く方角 北東・南西・北・西

ご利益フード  フルーツタルト

今週の運勢(11/16~11/22)

今週は「正直さ」がクローズアップされそうな予感です。自分の立場やプライドは一旦どこかに置いてきた方が良さそうです。「良いものは良い」「間違いは間違い」と認めることが良い流れに繋がりそうな予感です。16日は気をつけたい日。この日の決断は先送りした方がベターです。19日は揉め事と風邪に注意が必要な警戒日。週末の運気は好調で、仕事や作業も大いにはかどりそうです。ただし、忙しくし過ぎると家族や恋人から不満が出る暗示も。オンとオフをしっかりと!

 

金

7・金の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

対人関係が活発になる月です。自分の短所が目立ちやすいときでもあります。

幸運を招く方角 北東・北・北西・南西

ご利益フード  オムライス

今週の運勢(11/16~11/22)

月曜日から、仕事もプライベートも絶好調!と喜ぶのも束の間、ウィークデイには落とし穴がいっぱいありそうな暗示です。「身の丈」に合った行動を心がけて、気を引き締めていきましょう。しかし、それを乗り越えれば運気は上昇気流に。楽しい週末が待っています。家でゆっくり過ごすのもいいですが、お天気が良かったらぜひ外にお出かけしてみてください。出費はかさみそうですが、外食をはじめ、買い物なども存分に楽しめ、リフレッシュできそうです。ラッキースポットはテーマパークです。

山

8・山の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

変化が起こりやすいときです。まずは足元を固めましょう!

幸運を招く方角 北西・西・南

ご利益フード  肉じゃが

今週の運勢(11/16~11/22)

人間関係がクローズアップされる週です。特に最近知り合った人よりも古くからの知り合いに注目してみてください。もしも疎遠になってしまった人や、仲直りしたい人がいるのならば、21日に連絡をするのが良さそうです。相手との関係に悩んでいる人は思い切って清算することを考えてもよいかもしれません。

週末の運気は上々。家族など身近な人に嬉しいことがあるかもしれません。けれども、「文書」に関するトラブルの暗示もありますので気をつけてくださいね。

火

9・火の星の人

良くも悪くもあなたらしさが出やすいときです。人との「和」を大切に。

11月の全体運(11/2~12/6)

幸運を招く方角 東・北東・南西

ご利益フード  エビフライ

今週の運勢(11/16~11/22)

「自分の世界」を大切にしたい週です。あなたが信じていたり、大事にしている人や物は何ですか?

今すぐに頭に浮かんだものは、簡単に手放してはいけません。今月は「離れ」の作用が強くなっていますので、あなた自身の心が揺らぐことのないように気をつけましょう。

19日は体調を崩しやすい暗示があります。特に食べ過ぎ・飲み過ぎなど、胃腸の疲れからくるトラブルには要注意です。22日は常識的な振る舞いを心がけてくださいね。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS