NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/7-12/13の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

12/7-12/13の運勢

水

1・水の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

停滞モードを脱し、明るい兆しが見え始めるときです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  おでん

今週の運勢(12/7~12/13)

11月は明るい話題があまりなかったという水の星の人も少なくないかもしれませんが、安心してください。今週から来年の1月に向けて、徐々にですが運気は回復していきます。

しかし、安心させてごめんなさい。週末にかけて運気は一旦、低空モードへ。特に11日と12日は火の粉が身に降りかかりやすい警戒日。あまり策を弄すると自ら墓穴を掘る可能性もありそうです。目立った行動は避けて、おとなしく過ごすのが良さそうです。13日は晴れやかモードに。期待しすぎなければ楽しく過ごせそうです。

大地

2・大地の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

上昇運です。積極的な態度が吉ですが、見当違いには注意が必要です。

幸運を招く方角 北東・北

ご利益フード  ジンギスカン

今週の運勢(12/7~12/13)

今週から運気は上昇気流に。それに伴い、ここ最近曇りがちだった心にも晴れ間が多くなり、自然とネガティブなことよりもポジティブなことに目が向くようになりそうです。

「新しいこと」に挑戦してみたくなる大地の人も多いと思います。ただ、気を付けたいのは「思いつき」でトライするということ。かねてから気になっていたことや、着々と準備をしてきたことにチャレンジするのは吉です。けれども、今月に入ってから急に思いついたことや持ち込まれた話に関しては熟考が必要です。そして、即断・即決は避けるということを忘れないでくださいね。

雷

3・雷の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

勢いがあるときですが、予期せぬトラブルも起こりやすい月です。

幸運を招く方角 南西・北

ご利益フード  マカロニサラダ

今週の運勢(12/7~12/13)

弁舌がさわやかになり、あなたの発する言葉の一つ一つに注目が集まる週になりそうです。口元のケアにも、人一倍気を配りたいとき。長い間、歯医者に行っていない人はこの機会にぜひ!また、乾燥しがちなこの季節。唇のカサつきが気になる人は、リップクリームでのデイリーケアに加えて、13日に、唇用のスクラブで古い角質を除去するのもオススメです。ちなみにラッキーアイテムは「青みピンク」色のリップです。

10日は警戒日。家族や親しい人とのトラブルや、身の回りの物の紛失や故障などにも注意が必要です。気を付けてくださいね。

風

4・風の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

総まとめの月です。心を広く持つことが重要になります。

幸運を招く方角 南西・北

ご利益フード  スイートポテト

今週の運勢(12/7~12/13)

週の前半の運気は好調ですが、後半にかけてペースダウンしていきそうです。よって、「やらなければいけないこと」があれば、できるだけ週の前半に片づけてしまいましょう!

7日はひたむきに取り組む姿勢が吉となる日。結果は後から付いてきます。焦らないでくださいね。11日はあなたをサポートしてくれている人との間に揉め事が起きやすい暗示。

13日は住まいや仕事を変えたくなるなど、心境の変化があるかもしれません。

土

5・土の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

盛運月です。目が回るくらい忙しくなりそうです。

幸運を招く方角 北東・北・東・西

ご利益フード  チョコレートプリン

今週の運勢(12/7~12/13)

「やらなければいけないこと」を頑張りたい週です。「引立て運」があるとき。趣味などプライベートなことに楽しみを見出すよりも、仕事や勉強、家事などに力を注いだ方が、手ごたえを感じることができ、また、あなた自身の成長に繋がりそうです。

11日、先輩や尊敬している人から、ランチやディナーのお誘いがあったら、返事は迷わず「イエス」です。言い訳をしたり、駆け引きしてはいけません。あなたの誠実な態度が相手を動かします。13日は家族や友人と揉め事が起きやすい暗示。気を付けてくださいね。

鉱石

6・鉱石の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

娯楽運が好調です。「仕事」と「遊び」のバランスを大切に。

幸運を招く方角

北東・南西

ご利益フード  温泉卵

今週の運勢(12/7~12/13)

「噂」に気を付けたい週です。今週、あなたのもとには相談事が舞い込んだり、突然の訪問を受けるかもしれません。ここで重要なのは、実際に自分の目で見たことや、耳で聴いたことを信じるということです。そして、できる限り「中立」の立場を取る、ということです。

9日は横やりが入りやすいかもしれません。11日は「縁」を大切に。13日は警戒日。自転車や自動車の運転には細心の注意を払ってください。下半身の冷えも気になります。婦人科系に不安を感じる人は特に気を付けてくださいね。

金

7・金の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

「切り替え」のタイミングです。不調な人は変革が吉。順調な人は現状をキープして。

幸運を招く方角 東・西

ご利益フード  アイスクリーム

今週の運勢(12/7~12/13)

「人との付き合い方」に気を付けたい週です。特に、あなたが相手に「接する態度」がクローズアップされます。横柄な態度を取らないように気を付けてくださいね。逆にへりくだり過ぎた態度もNGです。キーワードは「公平」と「常識」です。

8日は警戒日。決断力が低下しています。また、風邪にも注意が必要です。13日はあなたの実直さに好意を寄せる人が現れるかも。お見合いや友達の紹介など、身元があらかじめはっきりしている異性との出会いが吉です。

山

8・山の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

山頂に到着です。華やかなこともありそうですが、「離れ」の作用が起きやすいときです。

幸運を招く方角 北東・東・西

ご利益フード  海鮮サラダ

今週の運勢(12/7~12/13)

「石橋を叩いて渡る」を心掛けたい週です。何かを始める際は、いつもより入念に下調べをした方が良さそうです。「予定通り」に進んでいないと感じたら、一旦立ち止まること。また、何事に対しても「広く、浅く」よりも「狭く、深く」取り組んでくださいね。

11日は異性からの注目が高まる日。いつもより「華やか」なファッションを心掛けてみて。ビジネスカジュアルや制服の人は、下着などのアイテムを赤、もしくは紫にするのも良いかもしれません。

火

9・火の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

「基礎」や「土台作り」に力を注ぎたいときです。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  パエリア

今週の運勢(12/7~12/13)

「優柔不断」になりやすいとき。独りで「あーでもない」「こーでもない」と思い悩むことが多くなるかもしれません。けれども大丈夫。今は「考える」ということに適している時期です。

10日は困難が暗示されるものの、「忍耐」や「縁の下の力持ち」を心掛けることで良い運気が巡ってきそうな予感です。12日は「思い切りのよさ」が必要になりそうな発展日。少々失敗したとしても、それが寧ろ良い経験となりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS