NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/21-12/27の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

12/21-12/27の運勢

水

1・水の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

停滞モードを脱し、明るい兆しが見え始めるときです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  おでん

今週の運勢(12/21~12/27)

「やり過ぎ」に気をつけたい週です。テンションが上がり、なんでもできるような気分になるかもしれません。しかし今の時期は、自ら積極的に働きかけるような「能動的」な姿勢よりも、あなたの頑張りを認めて貰えるチャンスを待つ、「受動的」な姿勢の方が結果的に物事が良い方向に進みそうです。

24日はひと波乱ありそうな暗示。勢いにまかせた行動や発言には要注意です。25日は「判断力」が鍵になりそう。26日は「将来」をキーワードにアクションを起こしてみてくださいね。

大地

2・大地の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

上昇運です。積極的な態度が吉ですが、見当違いには注意が必要です。

幸運を招く方角 北東・北

ご利益フード  ジンギスカン

今週の運勢(12/21~12/27)

今週は普段より浮き沈みが激しくなりそうな予感です。「安定」を求めがちな傾向の大地の星の人にとっては「疲れ」が溜まりやすい週になるかもしれません。けれども、「平凡」に飽きている人にとっては良いスパイスになるでしょう。

21日は赤信号日。特に気を付けたいのは、身体のトラブルや、お金に関すること。26日は頑張り次第でチャンスを掴める日。その日の服装は、落ち着いた色のトップスに小物などで差し色やトレンドを取り入れる、「ベーシックにプラスα」がオススメです。

雷

3・雷の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

勢いがあるときですが、予期せぬトラブルも起こりやすい月です。

幸運を招く方角 南西・北

ご利益フード  マカロニサラダ

今週の運勢(12/21~12/27)

身近な人との関係に気を付けたい週です。忘年会シーズン真っ盛り。飲みに行く機会も増え、様々な人と交流が盛んになり、リアルに充実しそうです。しかし、家族や恋人と過ごす時間は取れていますか?今は、親しい人との間にコミュニケーション不足からのトラブルが懸念されるとき。気を付けてくださいね。

26日は警戒日。出会いに恵まれる人も多いかもしれませんが、この日に知り合った人とは、意気投合したからといって、すぐに距離を縮めないこと。勢いに任せた行動ももちろんNGです。じっくり考えた上でならGO!

風

4・風の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

総まとめの月です。心を広く持つことが重要になります。

幸運を招く方角 南西・北

ご利益フード  スイートポテト

今週の運勢(12/21~12/27)

「自己を過大評価」してしまいやすいときです。「お世辞」を真に受けて、有頂天!なんてことにならないように気を付けてくださいね。

21日は「恋」が芽生えやすい日。オープンマインドが吉。22日は気を付けたい日。秘密にしていたことや、隠しごとが表に現れる暗示があります。また、風邪も引きやすくなっているので注意が必要です。26日は遠くに出掛けたくなるかもしれませんが、「外」に楽しみを見つけに行くよりも、自分自身の体調のケアや、身の回りの雑事をこなすなど、「内」に目を向けた方が良い運気が巡ってきそうな予感です。

土

5・土の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

盛運月です。目が回るくらい忙しくなりそうです。

幸運を招く方角 北東・北・東・西

ご利益フード  チョコレートプリン

今週の運勢(12/21~12/27)

「堅実」がキーワードになる週です。チャンスがあちらこちらに広がっているとき。

手を伸ばせば届きそうな気がしますが、失うものはありませんか?何か大きな物を手に入れるとき、無傷でいるということはないような気がします。たとえ、その時は気付かなくても。1の状態で10を狙うのではなく、7から9の状態で10を手に入れましょう。

26日は有頂天になりやすい日。「高飛車な人」という印象を与えないように気を付けてくださいね。

鉱石

6・鉱石の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

娯楽運が好調です。「仕事」と「遊び」のバランスを大切に。

幸運を招く方角

北東・南西

ご利益フード  温泉卵

今週の運勢(12/21~12/27)

家族からパワーを貰えるとき。よって今週は、家族と過ごす時間を普段より多く取るように心掛けてみて。22日は「引立て運」がある日。キーワードは「素朴」と「平凡」です。

23日は注意が必要な警戒日。厄介な事に巻き込まれないように気を付けてくださいね。

25日は家でクリスマスパーティーをすると大吉。26日でも中吉。特別変わった演出をする必要はありませんが、タイムリーなことに両日共にラッキーフードは鶏肉を使った料理です。いつもよりちょっぴり高級なチキンを食べると尚、良い運気が回ってきそうな予感です。

金

 

7・金の星の人

 

12月の全体運(12/7~1/3)

「切り替え」のタイミングです。不調な人は変革が吉。順調な人は現状をキープして。

幸運を招く方角 東・西

ご利益フード  アイスクリーム

今週の運勢(12/21~12/27)

「身近な人」との関係を深めたい週です。また、今週は「知り合い」よりも「友人」との時間を大切にしてみて。さらに、新しく知り合った人よりも長い付き合いの人に縁があったり、パワーを貰える予感です。釣った魚にはたくさん餌をあげて、一緒に成長しちゃいましょう!

23日は家族やパートナー、気の置けない人と過ごすと良い運気が巡ってきそうです。25日は「特別」ではなく「普段通り」を心掛けてくださいね。

山

8・山の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

山頂に到着です。華やかなこともありそうですが、「離れ」の作用が起きやすいときです。

幸運を招く方角 北東・東・西

ご利益フード  海鮮サラダ

今週の運勢(12/21~12/27)

「張り切り過ぎ」に気を付けたい週です。一時的に「勢い」が増して、どんどん前に行こうという気持ちになるかもしれません。しかし、予期せぬトラブルに見舞われやすい今週は、着実にこなせることだけに一生懸命になる方が良さそうです。特に気を付けたい日は23日、24日、26日です。交通事故などにも気をつけてくださいね。25日は楽しいクリスマスを過ごせそうです。27日の娯楽運も吉です。

火

9・火の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

「基礎」や「土台作り」に力を注ぎたいときです。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  パエリア

今週の運勢(12/21~12/27)

クリスマスも近付き、華やいだ街の様子に心躍る人もいれば、寂しさが増す人もいると思いますが、大切にしたいのは「平常心」です。今週は「心のはずみ」から起こす行動に注意が必要なとき。気を付けてみてくださいね。

24日ははっとするような新しい発見があるかもしれません。25日は「ゴージャス」になりすぎないように。「シック」な装いがベター。あなたの魅力をぐんと引き立たせます。28日は普段よりも自分磨きに時間を割いてみて。29日に美容院に行くのもオススメですが、「メンテナンス」が吉。「冒険」は控え目に!

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS