NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/11-1/17の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 1/11-1/17の運勢

水

1・水の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

勢いのある月です。思わぬ出来事もありそうな予感。力は蓄えるが吉。

幸運を招く方角 南 東北 西北

ご利益フード  筑前煮

今週の運勢(1/11~1/17)

気が緩みやすくなっているとき。自ずとミスも起きやすくなります。今週は、当たり前のことや慣れている作業でも、丁寧に一つ一つ確認することを怠らないようにしましょう。スケジュール管理もしっかりと。「遅刻」などにも気を付けてくださいね。

12日は「見切り発車」に要注意。15日は良くも悪くも注目されやすい日。失くし物が出てきたり、秘密がバレる可能性も。16日は変化運のある日。未だにお正月気分が抜けない人は、この機会に生活習慣の改善を図ってみるといいかもしれません。

大地

2・大地の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

幸運月です。交際運が上々で、縁に恵まれやすいときです。

幸運を招く方角 南 北 東北 西南

ご利益フード  ほうとう

今週の運勢(1/11~1/17)

自分に自信を持つことで「良縁」を引き寄せることが出来るタイミングです。今週は、週のはじめから運気が強く、良いスタートをきれそうです。その勢いは週の半ばに減速するものの、後半にかけて再び加速度が増す予感です。12日はラッキーデー。あなたの長所が認められやすい日です。仕事を頑張るのも、家族や恋人や友人と過ごすのも、出会いがありそうな場所に出掛けるのも吉。17日はトラブルが発生しやすい警戒日。何事に対しても控え目にしていた方が良さそうです。気を付けてくださいね。

雷

3・雷の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

あなたへの注目度が増しています。セルフコントロールが重要。

幸運を招く方角 西南 西北

ご利益フード  たこの酢の物

今週の運勢(1/11~1/17)

吉凶混合、浮き沈みの激しい週になりそうです。週のはじめから、はっと目が覚めるような事が起きるかもしれません。今週は、自分の意見を頑張って押し通すよりも他の人の意見に従って動いた方が、結果として良かったと思えるような暗示があります。

4日警戒日。「口は災いの元」です。軽はずみな発言には気を付けてくださいね。5日はラッキーデー。この日にひらめいたアイディアは「確か」なものである予感です。積極的に進めて大丈夫です。

風

4・風の星の人

1月の全体運(1/4~2/3)

忙しくなりそうです。人からエネルギーを貰えるときです。

幸運を招く方角 西南

ご利益フード  かんぴょう巻

今週の運勢(1/11~1/17)

職場の上司をはじめ、取引先、義理の母や姉、先輩ママなど、「目上の人との関係」がクローズアップされる週です。12日は警戒日。特に中年女性との関係に気を付けたいです。職場では「穏やか」を心掛けてくださいね。13日に新年会のある人は「世話役」を買って出ると吉。ただし、「連絡ミス」には注意が必要です。週末にかけて、恋愛運が好調。けれども、「秘密の恋」になる可能性もアリ。そこだけは気を付けてくださいね。

土

5・土の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

娯楽運が吉なときです。遊び過ぎには気を付けてください。

幸運を招く方角 南 北 東南 東北 西南

ご利益フード  親子丼

今週の運勢(1/11~1/17)

「和」を大切にしたい週です。周りの人との和、日本人としての和、和やかな雰囲気、様々なシーンで「和」を心掛けると良い運気が巡ってきそうな予感です。

12日はエネルギーチャージができるチャンス日。南の方角に出掛けると芸術運をはじめとした才能運や、娯楽運、恋愛運の上昇が期待できます。目的地は遠ければ遠いほど吉です。

気を付けたいのは16日。「考えの甘さ」を思い知る前に、いま一度確認を!

鉱石

6・鉱石の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

「変化」がキーワード。迷った際は人に相談するのが吉。

幸運を招く方角 南 北 東南

ご利益フード  山芋の天ぷら

今週の運勢(1/11~1/17)

「社交運」に恵まれる週です。特に「商売」をしている人は、ぜひ積極的に色んな人に会いましょう!ひと足も二足も早い「情報」が手に入るチャンスのときです。

12日はエネルギーをチャージできる日。北の方角に出掛けると、セクシーさに磨きがかかり、恋愛運の上昇が期待できそうです。出掛け先で温泉に入ると尚、運気がアップします。週末の運気は上々。16日はラッキーデー。家族で日帰り旅行に行くのがオススメ。シングルは出会いも期待できそうです。

金

7・金の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

頂上運です。物事が表面に表れやすいときでもあります。

幸運を招く方角 東南 東北

ご利益フード  蟹すき

今週の運勢(1/11~1/17)

「変化」が起きやすいタイミングです。あっと驚くようなこともあるかもしれません。ここで大切なのは、「段階」を経るということです。「ホップ」から、いきなり「ジャンプ」ではなく、きちんと「ステップ」を踏むというプロセスが重要となります。

15日は「人間関係」、特に「異性」との間にトラブルが暗示される警戒日。17日は「出会い」がありそうな予感。しかし、スムーズに事が運ばなかった場合、無理に関係を続けようとするよりも、今回は「見送る」のがベターです。

山

8・山の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

準備運のとき。焦らず、ゆっくりいきましょう。

幸運を招く方角 東南 東北 西南

ご利益フード  数の子

今週の運勢(1/11~1/17)

「視野を広く持つ」ということを心掛けたい週です。今月の運気は下降気味なのですが、反面、上昇へのスタートラインに立っているともいえます。「がむしゃら」に頑張っている時は意外と周りが目に入らないもの。つまり、今は物事を一歩引いて見たり、自分を客観的に分析するタイミングであり、今年一年の目標や計画を立てるのに適しています。

14日は「気迷い」の生じやすい日。二者択一で迷った際は、どちらかに決めるのではなく、どちらも選ばないのが「正解」のようです。

火

9・火の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

努力が鍵となる月です。心を広く持つ、が吉。

幸運を招く方角 北 東南 西北

ご利益フード  お雑煮

今週の運勢(1/11~1/17)

「勇み足」に気を付けたい週です。9つの星の中でもっとも、「情熱的」な火の星の人。ぱあっと周りを華やかにさせる能力は、あなたの素晴らしい魅力のひとつでもあります。

でも今は、燃えても「不完全燃焼」に終わりそうな暗示。チャンスの時まで、「炎」は小さく燃やし続けるがベターです。

12日はエネルギーをチャージできるチャンス日。南東の方角に出掛けると、後日縁談が舞い込んで来たり、耳寄りな情報をゲットできたりしそうです。

17日はラッキーデー。「人に従う」と吉。良い運気が巡って来る予感があります。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS