NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/18-1/24の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 1/18-1/24の運勢

水

1・水の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

勢いのある月です。思わぬ出来事もありそうな予感。力は蓄えるが吉。

幸運を招く方角 南 東北 西北

ご利益フード  筑前煮

今週の運勢(1/18~1/24)

週のはじめから、好調なスタートをきれそうです。目上運があり、仕事も大いにはかどりそう!ただし、「謙虚さ」や「礼儀正しさ」も必要なタイミング。週を通して、「へつらう」のではなく「かしこまる」姿勢を大切にしましょう!

今週、注意したいのは21日、22日。「挑戦」は避けた方が良さそう。24日は異性から注目を集めやすい日。いつもよりも「おしゃれ」に気を配ってみて。飲み会に行くのも吉です。しかし、支出も多くなりそうな予感。無駄遣いには気を付けてくださいね。

 

大地

2・大地の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

幸運月です。交際運が上々で、縁に恵まれやすいときです。

幸運を招く方角 南 北 東北 西南

ご利益フード  ほうとう

今週の運勢(1/18~1/24)

先週に引き続き、「縁」に恵まれやすい週になりそうです。その鍵となるポイントは「動く」ということです。自分自身が意欲的に行動するということは勿論ですが、動きのある物を取り入れると相乗効果が生まれそう。たとえばヘアスタイル。普段ストレートなヘアスタイルの人は、髪をゆるく巻いて動きをつけるのも良さそう!また、少し大きめの揺れるピアスやイヤリングを身に着けるのも吉です。更に、マフラーやストールもあなたの魅力を増すお手伝いをしてくれそうです。

雷

3・雷の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

あなたへの注目度が増しています。セルフコントロールが重要。

幸運を招く方角 西南 西北

ご利益フード  たこの酢の物

今週の運勢(1/18~1/24)

「新しい」ことをはじめたくなりそうです。物事の計画を立てたり、実行するのにも相応しいタイミング。「投機的」なことも吉。ただし、欲が深くなりがち。気を付けてくださいね。

20日はあなたが中心となって進めると吉。21日は大チャンス日。勇気を出してGO!22日は気を付けたい日。この日の「交渉」はスムーズに進行しそうにありません。疑問点や不安要素を感じたら、一旦「休む」または、「立ち止まる」が正解です。

風

4・風の星の人

1月の全体運(1/4~2/3)

忙しくなりそうです。人からエネルギーを貰えるときです。

幸運を招く方角 西南

ご利益フード  かんぴょう巻

今週の運勢(1/18~1/24)

週のはじめから、「口の災い」が起きやすい暗示があります。また、一旦「口論」が始まると頭に血が上り、長引くことになりそうです。くれぐれも気を付けてくださいね。

週の後半にかけて、運気は好調の波へ。21日はチャンス日。特に仕事運や社会運がツイています。自らテキパキと動いて、「できる人」という印象を勝ち取りましょう!ここで大切なのは、モチベーションが上がったからといって、仕事を増やさないこと。「出来る範囲を確実にこなす」が吉。

土

5・土の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

娯楽運が吉なときです。遊び過ぎには気を付けてください。

幸運を招く方角 南 北 東南 東北 西南

ご利益フード  親子丼

今週の運勢(1/18~1/24)

あなたの「誠実さ」がクローズアップされる週です。娯楽運のあるときなので、食事や飲み会のお誘いが増える予感。自ずと人との交流が盛んになったり、出会いの機会も増えることになりそう。すべての人に真摯に向き合うことは大変かもしれませんが、自分自身が「誠実」でいるのが良さそうです。

19日は警戒日。「離れ」の作用が強くなっています。恋人や親しい間柄の人との関係に気を付けましょう。「火」の取り扱いにも注意が必要です。24日はラッキーデー。出会いもありそうな予感です。笑顔と柔らかい雰囲気を心掛けて。更に、「真面目」と「堅実」な面をアピールすると吉。

鉱石

6・鉱石の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

「変化」がキーワード。迷った際は人に相談するのが吉。

幸運を招く方角 南 北 東南

ご利益フード  山芋の天ぷら

今週の運勢(1/18~1/24)

「攻め」よりも「守り」を固めたい週です。今週は落とし穴がいっぱいありそうな暗示です。可能な限り、「忍び足」で進みましょう!

まずは19日。この日の「変化」は物事をネガティブな方向に持っていく可能性も。難を逃れるには「普段通り」を心掛けて。22日は余計なひと言や人の悪口は慎んだ方がベター。23日は「父親」をはじめ、男性との間にトラブルが起きやすい警戒日。気を付けてくださいね。

金

7・金の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

頂上運です。物事が表面に表れやすいときでもあります。

幸運を招く方角 東南 東北

ご利益フード  蟹すき

今週の運勢(1/18~1/24)

あなたへの注目度が高まりやすいとき。気になる人がいたり、「出会い」を求めている人にとって、成功への鍵となるのは「変化」。いつもとは違う自分を演出するのが良さそうです。取り入れやすく、オススメなのはヘアスタイル。美容院へ行き、明るめのカラーにするのも吉。色は「赤系」がベストチョイスです。24日は用心するにこしたことはない警戒日。特に、自転車や自動車などの運転はできるだけ避けた方が良さそうです。また、年配や年上の人との口論も予想されます。「同調」を心掛けて、難を逃れてくださいね。

山

8・山の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

準備運のとき。焦らず、ゆっくりいきましょう。

幸運を招く方角 東南 東北 西南

ご利益フード  数の子

今週の運勢(1/18~1/24)

週のはじめから、「心が折れる」ような出来事に遭遇するかもしれません。しかし、大丈夫。週の後半にかけて運気が上がっていきます。今週のキーワードは「堅実」です。

特に気を付けたいのは20日。「責任」が伴うことは避けた方がベターです。目上の人や母親との関係にも注意が必要です。22日の「出費」は必要経費と割り切って。23日は「部屋の模様替え」が吉。自分自身の部屋のみならず、家族や共有スペースのお手伝いをするのも吉となる暗示です。

火

9・火の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

努力が鍵となる月です。心を広く持つ、が吉。

幸運を招く方角 北 東南 西北

ご利益フード  お雑煮

今週の運勢(1/18~1/24)

「欲」が深くなりがちなタイミング。向上心があり、より優れたもの、より高いものを目指そうとする姿勢は素敵ですが、今は現状をキープすることを心掛けた方が良さそうな暗示です。19日はラッキーデー。この日の「契約」や「交渉事」は上手く運びそうな予感があります。相手や先方に「しっかりしている人」という印象を与えられように努力してみて。21日は警戒日。もしかしたら目標値が高すぎるかもしれません。あらかじめ合格ラインを下げておく、というのも選択肢に入れてみてくださいね。

 

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS