NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/15-2/21の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 2/15-2/21の運勢

水

1・水の星の人

2月の全体運 幸運月です。活発に動くことで福を呼び込みましょう。

幸運を招く方角 西 南 北

ご利益フード  スープパスタ

今週の運勢(2/15~2/21)

「平常心」が鍵となる週です。今週はいつもと違ったことや、変わったことをするよりも、「普段通り」過ごすのが良さそうです。ただし、頭の中で想像するのは自由。「これから」についてポジティブなイメージを膨らませてみて。また、本やインターネットからのインプットの時間を多めに取ると吉。

16日は発展日。物事がスムーズに運びそう! 17日は「隠し事」が表に出やすい警戒日。いざこざが起こる可能性も。19日は身体が冷えやすくなっています。早めに休むのが良さそう。20日は強気でいるよりも謙虚な姿勢を心がけてくださいね。思わぬ「引立て」や「味方」が現れる可能性もアリ。

大地

2・大地の星の人

2月の全体運 吉凶混合の月です。何事も慎重に行いましょう。

幸運を招く方角 東 南 北

ご利益フード パンケーキ

今週の運勢(2/15~2/21)

周囲の人からパワーを貰えるとき。真面目で辛抱強い大地の星のあなた。それゆえ、なんでも自分ひとりで抱え込みがちなところはありませんか? 今週は、「行き詰まり」を感じたら、家族や友人、職場の人にアドバイスや協力をお願いしましょう! 自分では思いつかなかったアイディアや解決策が見つかる予感です。

18日はラッキーデー。運気が強く、チャンスに恵まれやすくなっています。アクティブに過ごすのが吉。21日は美術館がラッキースポット。帰りに美術館内のショップでお買い物をするのがオススメ。ラッキーアイテムは図録、写真集、ハガキ、ステーショナリーです。

雷

3・雷の星の人

2月の全体運 チャンスに恵まれやすい強運月。アクセル全開でいきましょう。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  洋梨のタルト

今週の運勢(2/15~2/21)

運気は強いものの、用心するに越したことはない週です。あなた自身の「視野の狭さ」や「慢心」が「厄介な問題」を引き起こしやすくなっています。対人関係には細心の注意を払ってくださいね。

15日は「口の災い」が起きやすい日。家庭内での言い争いも懸念されます。18日は集中力が低下しそう。「落し物」にはくれぐれも注意して。19日はラッキーデー。朝、起きたら寝室の窓を30分間開けると吉。新鮮な空気が「やる気」を引き起こし、仕事も家事もはかどりそう! また、「新しい」洋服に袖を通すと更なる運気のアップも期待できそうです。

風

4・風の星の人

2月の全体運 娯楽運が好調で、楽しめるとき。交友関係も広がりそうです。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  モンブラン

今週の運勢(2/15~2/21)

「焦り」が出やすくなっています。義務感にかられて、腹の探り合いをするような集まりに参加するよりも、気の置けない友人と食事をしたり、自分自身が心からリフレッシュできる時間を大切にしてくださいね。

気をつけたいのは17日。この日の「奉仕の精神」は控え目に。19日と20日はラッキーデー。恋愛運が高まっています。また、あなたの信用度も増すタイミング。応援してくれる人がいそうな予感。シングルの人は、身近な人、もしくは遠方の親戚に「紹介」をお願いするのがオススメです。

土

5・土の星の人

2月の全体運 変化が生じやすいとき。自分の居場所や家族を大切にしましょう。

幸運を招く方角 東 南 北

ご利益フード  アップルケーキ

今週の運勢(2/15~2/21)

「恋愛」や「愛情」がクローズアップされるとき。お互いの理解が深まったり、進展したりなどの健全な関係も期待できますが、不誠実な関係にも巻き込まれやすくなっています。ここで気をつけたいことは、あなた自身はもちろんですが、同時にあなたのパートナーに起こりうる可能性もあるということです。

21日は警戒日。「邪魔」や「横やり」が入りやすくなっています。カップルの人はお互いの気持ちをきちんと固めておくのが良さそうです。

鉱石

6・鉱石の星の人

2月の全体運 良いこともそうでないことも、今までの行いが表面に出やすいときです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  グラノーラ

今週の運勢(2/15~2/21)

コミュニケーション能力が問われるとき。自分の要望ばかりを押し通すのではなく、相手の希望に適ったやり方を探っていく方が良さそう。「話し上手」よりも「聞き上手」を心がけて。「上から目線」や、波風を立てるような「言い回し」には気をつけてくださいね。

16日、ここ最近あなたを悩ましていた物事の目途が立ったり、自分自身スッキリしたりと、良くも悪くも白黒つきそうな暗示があります。19日より「大きなもの」に手が届きそうな予感。「責任」がキーワード。20日は「過去」から学ぶものを活かす機会に恵まれそうです。

金

7・金の星の人

2月の全体運 基礎を固めたいとき。じっくり、ゆっくり、確実に。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード ミルクレープ

今週の運勢(2/15~2/21)

「経験」がキーワードになるとき。何かを決めたり行ったりする際には、自分自身が実際に見たり聞いたりしたことをベースにした方が良さそう。もしくは、実際に「体験」したことがある人に助けを求めるのもアリ。「直感」や「第六感」は、今は奥底にしまっておきましょう。17日は趣味を大いに楽しめそう。「ロマンス」がテーマの映画や舞台を観に行くのもオススメです。20日は警戒日。勘違いが起きやすく、自意識過剰と思われてしまう可能性も。気をつけてくださいね。

山

8・山の星の人

2月の全体運 警戒月です。現状維持でいきましょう。

幸運を招く方角 東南 南 北

ご利益フード  バナナケーキ

今週の運勢(2/15~2/21)

「安請け合い」しがちなとき。頼りがいのある山の星のあなたは、人からお願いごとをされることが少なくないはず。自分が得意なことや、精通しているものなど、「即答」「即レス」できることであれば、もちろん引き受けて! けれども、調べるのに時間を必要としたり、手間がかかりそうなことに関しては、今は関わらない方が良さそう。特に19日は要注意。断りを入れる際は誠意のある態度を心がけてくださいね。

16日は気をつけたい日。前進するよりも安全をキープ。18日は人気運のある日。異性からの注目度も上昇中の模様。

火

9・火の星の人

2月の全体運 開運月です。成長や発展が見込めるときです。

幸運を招く方角 西北

ご利益フード  グレープフルーツゼリー

今週の運勢(2/15~2/21)

幸運を掴める「チャンス」のタイミングなのだけれど、同時にミスやトラブルも起きやすくなっています。「木を見て、さらに森も見る」くらい、細部はもちろん、全体を見渡す余裕が欲しいときです。

16日は幸運日。ラッキーアイテムは「ラジオ」。スマホのラジオアプリを利用するのもOK。特に「新曲」にツキあり。18日は気を引き締めておいた方が良さそう。20日は「切り替え」が重要となります。21日は「アクシデント」に注意。体調管理にも気をつけてくださいね。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS