NeoL

開く

メリル・ストリープがロック歌手に! 歌声がつなぐ、家族の物語

neol201603312

昨年、映画『イントゥ・ザ・ウッズ』でアカデミー助演女優賞、ゴールデングローブ助演女優賞にノミネートされた、メリル・ストリープの最新主演作『幸せをつかむ歌』が公開中。

ミュージシャンの夢を叶えるため、家族を捨てたリンダ。54歳になった今は、小さなライブハウスで歌い・演奏しながら、貧乏ながらも仲間や常連客に恵まれ、充実した日々を送っていた。そんなある日、元夫のピートから、娘・ジュリーの力になってほしいと連絡が入る。ジュリーが自殺しかけたと聞いたリンダは、20年ぶりに帰郷し、長年距離をとっていた娘と再会。なかなか母親らしいことができずにいたが、自分にしかできない“歌”という方法で、娘の力になることを決意する――。

家族を捨ててまで夢を追い掛けることを選んだリンダ役に、メリル・ストリープ。心を病んだ娘・ジュリーをメリルの実娘・メイミー・ガマーが演じ、母と子の複雑な距離感を見事に演じきっている。
力強い母の歌声は、傷ついた心のジュリーに響くのか……? エレキギターを手に、メリルが生声で披露する名曲の数々にも注目を!

幸せをつかむ歌
監督:ジョナサン・デミ
出演:メリル・ストリープ、ケビン・クライン、メイミー・ガマー、リック・スプリングフィールド ほか
(2015年/アメリカ)
公開中
http://www.shiawase-uta.jp/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS