NeoL

開く

黒木華を主演に迎えた、岩井俊二監督の最新作が公開!

neol201604052

岩井俊二監督、待望の最新作『リップヴァンウィンクルの花嫁』がまもなく公開。

派遣教員の七海はSNSで知り合った鉄也と結婚するが、親族が少ないため、結婚式の代理出席をなんでも屋の安室に依頼する。しかし、新婚早々、鉄也の浮気が発覚。義母・カヤ子から逆に浮気の罪をかぶせられ、家を追い出されてしまう。苦境に立たされた七海に、安室は住み込みで月給100万円を稼げるメイドの仕事を斡旋する。そこで出会った破天荒で自由な女性・真白に七海は好感を持つが、真白は体調が優れず、日に日に痩せていく。そんなある日、真白がウェディングドレスを買いたいと言い出して――。

東京を舞台に、現代に生きる多くの人々が直面するであろう格差やお金、自立、恋愛といったさまざまな問題を交えながら、“普通”に生きていたはずの一人の女性が成長していく姿を描く。主人公・七海役を黒木華が演じるほか、安室役に綾野剛、真白役にCoccoが扮する。個性あふれる3人が織りなす化学反応にも注目を。

リップヴァンウィンクルの花嫁
監督・脚本:岩井俊二
出演:黒木華、綾野剛、Cocco、原日出子、地曵 豪、毬谷友子、和田聰宏、佐生有語、夏目ナナ、金田明夫、りりィ ほか
(2016年/日本)
3月26日(土)公開
http://rvw-bride.com/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS