NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/25-5/1の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 4/18-4/24の運勢

水

1・水の星の人

4月の全体運 今までの努力が形となってあらわれたり、あなたの能力や良いところが認められやすくなる月です。さらに、今月一生懸命に取り組んだことは、やがて「実」を結ぶことになりそうです。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  シーフードピザ

今週の運勢(4/25~5/1)

仕事運の良いとき。上司や先輩などをはじめ、目上の人からの「引立て」も期待できそうです。「責任」のある役割やポジションを任せて貰えるようなこともあるかもしれません。ただし、同時に敵も作りやすくなっています。妬みを買ったり、人と争うと運気が下がるので気をつけましょう。

28日はラッキーデー。「勢い」を感じたら、逃さずにまずは乗ってみるのが良さそうです。29日は警戒日。くれぐれも自分の意見を押し通さないこと。考え方やちょっとしたモノの見方を変えることで解決策が見えてくるはず。30日の恋愛運・家庭運は吉。お見合いや友人の紹介など、身元がはっきり、しっかりした人との「出会い」に福がありそうな予感です。

大地

2・大地の星の人 

4月の全体運 娯楽に恵まれた月になりそうです。気持ちも春めいて、お出かけの機会も増えそうです。また、どきどき、わくわくするような出来事も期待できそう。ただし、おのずと出費は多くなりがちに。お金の「使い方」を工夫してみましょう。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード アクアパッツァ

 

今週の運勢(4/25~5/1)

明るく前を向くことで、良い運気を呼び寄せられるタイミング。ここで、NGとなるのは「焦る気持ち」。自分らしく、それぞれに見合ったペースで着実に進みましょう! 少々マイペースなくらいの方が良さそうです。

25日は気をつけたい日。「動かず、立ち止まる」のが正解。自分の身は自分で守りましょう。週末の運気は好調です。社交運があるので、ひとりで過ごすよりも、外にお出かけしましょう。飲み会やパーティなどに顔を出すのも吉。また、シングルの人は友達と会って紹介をお願いするのもオススメ。そのほか、あなたが一生懸命に取り組んでいることや、芸術に関することに時間を費やすのも高い満足度が得られそうです。

 

雷

3・雷の星の人 

4月の全体運 「変化」が起こりやすい月です。自分自身、何かしら現状を「変えたい」と思うようになりそうです。けれども、今月は大きな改革は避け、まずは手の届く範囲のこと、身の回りのことを整えていくことから始めてみるのが良さそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード 鮭のムニエル

今週の運勢(4/25~5/1)

「家」に関することがクローズアップされそうです。しかし、今は改築や補修、引っ越しなどは避けた方が良さそう。かねてから計画をしていた人はもう一度、問題点や見落とししている所はないか、契約書をしっかりと細部まで確認してみて。気分転換をしたい人は、ちょっとしたインテリアを購入したり、寝具を買い替える程度に留めておくのがオススメです。また、「家族」や「親戚」に関する問題が生じたら、早めの対応が吉となりそうです。

30日は警戒日。対人関係におけるトラブルが起こりやすくなっています。遅刻をはじめ、単純なミスをしないように気をつけてくださいね。

風

4・風の星の人 

4月の全体運 良いこともそうでないことも表面化しやすい月です。目立ちやすく、ついつい個人プレーに走りがちですが、離れや別れの作用が強まっているとき。心の結びつきや協調性を大切にしたいときです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード ポテトサラダ

今週の運勢(4/25~5/1)

身近な人との関係がクローズアップされそうです。それはあなたの「想像」や「計画」に反することかもしれません。ただし、ここで大切なのは、どんなシーンにおいても「冷静さ」を保つということです。ここから次や将来に、どのようにつなげていくか、ゆっくり考えるのにふさわしいタイミングです。

26日は警戒日。頭に血が上ったら、まずは「深呼吸」しましょう。少し間を置くことで余計なひと言を言わずにすみそうです。29日は気をつけたい日。自分の考えを押し通すよりも、周りの人の意見に従った方がベター。1日に持ち込まれた「相談」にはできるだけ親切に対応してくださいね。

土

5・土の星の人 

4月の全体運 恋愛に縁のある月なのですが、気迷いが生じやすく、気持ちがナーバスになることもあるかもしれません。将来に備えて自分自身と向き合い、成長できる可能性を秘めているときです。

幸運を招く方角 東南 西 東

ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(4/25~5/1)

自分の考えを押し通したり、ひとりきりで頑張るよりも、他の人の意見を尊重したり、助けや協力を求めたりすることが必要なとき。そして、その方が結果としてうまくいったり、より良いものになりそうな予感です。

25日は警戒日。「怠け心」が顔を出しそうです。揉め事も起きやすいので、くれぐれも注意してくださいね。29日は美味しいものを食べたり、飲んだりすることで良い運気が巡ってきそうです。誰かと一緒ならば、尚GOOD。オススメは焼き鳥など、鶏肉を使った料理です。30日はラッキーデー。「嬉しいこと」がありそうな予感です。

鉱石

6・鉱石の星の人

4月の全体運 準備運の月です。運気は少しずつですが、確実に上がっていくのを感じることができそうです。発展運の5月まであともう少しの努力と辛抱です。心をしっかりと引き締めて過ごしましょう。

幸運を招く方角 東南 西 東

ご利益フード  タンドリーチキン

今週の運勢(4/25~5/1)

プライベートはもちろん、仕事上の人間関係も活発になるタイミング。ただし、ミスや意見の食い違いから「衝突」も起こりやすくなっています。自分には厳しく、けれども他人には少々寛容に。和やかな雰囲気作りを心がけましょう!

26日、27日は警戒日。不平や不満が出やすくなっています。もうちょっと辛抱が必要かもしれません。28日は「過去」がキーワード。学べることからは学び、忘れてもいいことは、忘却の彼方へ持って行った方がいいかもしれません。ちなみに「美」に関することに取り組むのが吉。30日はラッキーデー。恋愛運も好調で、デートも楽しめそう。最近話題になっているレストランやカフェに行くと、お互いの理解が深まったり、新鮮な気持ちになれそうです。

金

7・金の星の人

4月の全体運 発展運の月です。かねてからの考えや計画などを行動に移すにはもってこいのタイミングです。過去の過ちや失敗にとらわれず、しっかりと前を向いて進むことが大切になります。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード フィッシュバーガー

今週の運勢(4/25~5/1)

あなたの内面がクローズアップされるとき。もともと、オシャレで華やかな雰囲気の人が多い、金の星の人。ルックスや振る舞いに注目されることが多い印象ですが、今は、あなたはどういう人なのか、どんなことを考えている人なのか、また、口先だけの人ではないか、などあなたの「人となり」が試されているようです。よって、どの人に対しても分け隔てなく、「同じ態度」で接しましょう。苦手な人にわざわざ気に入られようとする必要はありませんが、失礼な態度は避けた方がベター。「誠実さ」を心がけて、人当りをよくしてみてくださいね。25、26日はラッキーデー。「実行力」をアピールするのが吉。

山

8・山の星の人 

4月の全体運 「ツキ」に恵まれやすい月です。心が躍るようなことや、嬉しい知らせが届くかもしれません。また、充実した人間関係がさらに良い運気を呼びそうです。コミュニケーションを活発にしたいときです。

幸運を招く方角 西 東

ご利益フード カツカレー

今週の運勢(4/25~5/1)

物事に意欲的に取り組むことで、良い運気をつかめそうなタイミング。かねてから就職や転職を考えていた人はチャンスのとき。思い切って「畑」の違う職種にチャレンジしてみるのも良さそうです。そこで大切なのは身だしなみ。「自分らしく」いるのは素敵なことですが、まずは自分が望む職場に「馴染む」髪型や服装をリサーチし、イメージチェンジしてみるなど、実際に行動に移してみましょう! 恋愛に関しても同様。自分の気になる人や、理想とする相手の隣に自分がいる姿をイメージして、自らを寄せていくと動きがありそうです。

26、27日はラッキーデー。「ヒト」からパワーを貰えそう。新しい「出会い」もあるかもしれません。28日は警戒日。「奉仕の精神」を大切に。自分のことよりも家族や他の人のことを優先してくださいね。

 

 

 

火

9・火の星の人 

4月の全体運 運気は強いものの、エネルギーがあり余り、今のあなたはまるで噴火寸前の火山のよう。自分自身をいかにコントロールしていくかが課題となる月です。迷いがあるときは決断を急がずに今の状態をキープした方が良さそうです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード カリフォルニアロール

今週の運勢(4/25~5/1)

「拡大」や「拡張」をするよりも、今の状態や状況で「改善」できることを探し、取り組みたいとき。人間関係も同様に、上手くいかなくなったからといって、あっさりと別れたり、見限るのは避けた方が良さそう。まずは相手の良いところ、尊敬できるところをひとつでもいいから認めましょう。そのうえで、お互いにどうすれば良いのか、できればあなたの方から折れると上手くいきそうです。

27日はラッキーデー。「評価」や「評判」が上がりそうな予感! 仕事もプライベートも共に充実を図りたいです。28日は身体よりも「頭」を使いましょう。じっくり考えて煮詰める時間も必要です。週末は「気」が大きくなりがちの様子。気をつけてくださいね。

 

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS