NeoL

開く

Maki Taguchi “Escape” Vol.01 / Mallorca(spain)

escape1-15

塀の上を歩くと、左右両方の景色が見える。右は公園、左は遊歩道。

escape1-16

 

真っ赤な花火みたいな木。

escape1-17

 

近づくと、南国ぽいエネルギッシュなお花が満開でした。強そう。

escape1-18

 

日陰になってる裏通りは、ひんやり冷たくて気持ちいい。

escape1-19

スペインでの楽しみの1つは、やっぱりワインとタパスだった。

観光客だけでなく、地元の人たちも、午後になるとワイン片手に好きなタパスを適当につまみながら、通りのギリギリまで机を出して、ワイワイ楽しんでいる。

 

escape1-20

 

見えにくいけど、真ん中のお皿の緑色のちょっとこげたやつ。どのお店にもあるメニューの1つで、美味しすぎて、毎回頼んでしまった。

これは、’Pimientos de Padron’(ピミエントス・デ・パドロン)ていう名前で、しし唐によく似たスペインの唐辛子をオリーブオイルで素揚げして、塩をふった究極に簡単なお料理なんだけど、これが、冷たい白ワインにぴったりで、(多分ビールにもさいこーだよ)やめられない美味しさだった。

ときどき辛いものが紛れてるんだけど、それをポーカーフェイスで食べて、誰が辛いのに当たったか?当て合うゲームは定番なんだそう。

 

後編に続く

スペインまめ知識

①日本との時差はー8時間。サマータイム中はー7時間となる。

②日本からの直行便は2016年10月よりイベリア航空が成田~マドリッドに就航予定。現在はヨーロッパからマドリッドやバルセロナ行きの飛行機に乗り換えるのが一般的。フライトは乗り継ぎ時間込みで15~18時間ほど。

③観光目的の場合、滞在90日以内の場合はビザが不要。パスポートは3ヶ月以上の残存有効期限が必要。

※ビザ・パスポート等の情報は予告なく変更されることがございます。必ず大使館、領事館または旅行会社でご確認ください。

Maki Taguchi

2007年よりフリーランスフォトグラファーとして女の子のポートレイトを中心に、雑誌やCDジャケット、グラビアなどのフィールドで活動を開始。また、女の子をテーマにした、書籍の出版企画やAPP開発、企業とのタイアップコンテンツ開発・コンセプトプランニングなど。雑誌『Numero TOKYO』にて、「21世紀少女」連載中。

http://non-grid.com/maki-taguchi/

1 2 3 4

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS