NeoL

開く

ポーラの「ホワイトショット」からジェル感覚の美白クリームが誕生

1606243

紫外線ケアをしているのに、なぜかくすみや肌のゴワつきが気になる…。そんな女性の肌悩みから「ホワイトショット RX」が生まれます。

「季節問わずUVカットをしているのに、肌がくすむ…」
「紫外線に当たる機会が少ないのにシミが増えてきた…」
「美白化粧品でお手入れしているのに、なかなか効果が出ない…」
そんな女性が抱え込みがちな肌悩みに応えるべく、
今回新発見したのは、「遊離脂肪酸」がシミやくすみ、肌のゴワつきを引き起こしているということ。
「遊離脂肪酸」が肌細胞内で炎症性物質を発生させて、この炎症性物質の影響でメラノサイトが刺激されて、メラニンの産生を加速させているのです。
それで、紫外線を浴びていないのに日焼けと同じように、シミやくすみ、ゴワつきを起こすこと、さらにセルフクリア機能が低下することも発見しました。

「セルフクリア機能」とは、細胞の核を守るためにつくられたメラニンキャップを、不要になったあとに自らの力で分解する機能で、簡単にいえば、人が自ら美しくなろうとする力のこと。

「ホワイトショット RX」は、みずみずしいジェル感覚のクリームで、軽いタッチで肌に広がり、潤いで満たします。ポーラオリジナルの複合成分「エンメイソウRX」や「エクストラSCリキッド」、潤いを角層の隅々まで届ける「RXシールドデリバリー処方」を新たに開発、搭載し、潤いに満ちた輝くような理想の肌を目指せます。

ポーラ
■ホワイトショット RX [医薬部外品]50g 12,000円+税
2016年7月1日発売

公式サイト
http://net.pola.co.jp/beauty/products/index.html

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS