NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。7/4-7/10の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  7/4-7/10の運勢

水

 

 

1・水の星の人

7月の全体運 目まぐるしさを感じる月になりそうです。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っていそうです。また、「隠れていたもの」が表にひょっこり顔を出す、なんてことも起こるかもしれません。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  イエローカレー

今週の運勢(7/4~7/10)

あなたが今、もっとも関心を持っていることや、エネルギーを注いでいることに「動き」のようなものがありそうです。たとえばそれが仕事だとしたら、大きいものであれば、自分はもちろん、身近な人の昇進や部署の異動、もしくは就職や転職などが考えられます。恋愛だとしたら、新たな出会い、または二人の心や関係、環境が変化するようなこともありそうです。逆に「動き」がなかった人は、自発的に「動く」ことをオススメします。特に現状に満足していないことがある人にとっては、何かを変えるチャンスのときです。

5日は「先入観」を抱きすぎないようにしてください。当たり前と思っていることに対しても確認をしたり、周りの人の意見を聞いてみる方が良さそうです。

9日は家族やパートナーを大切にしたい日です。BBQをしたり、外で食事をすると楽しく過ごせそうです。

大地

2・大地の星の人

7月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。地に足をつけて進みたいときです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  スパゲッティペスカトーレ

今週の運勢(7/4~7/10)

内面に意識を向けたいタイミング。気持ちが外側に向いている人は、ここで少し軌道修正をした方が良いかもしれません。というのも、今週後半から来月あたまにかけて、「努力する」ということがクローズアップされることになりそうです。自分と他の人を比べるというよりも、他者の目に自分がどう映っているのか、ということに意識を集中させたいタイミングです。ちょっと距離を置いたところから公正な目で自分を見つめて、これからのこと、特に今年下半期の目標や課題をリストアップしてみるのが良さそうです。

5日はラッキーデー。上司や先輩をはじめ、目上の人から協力を得られやすくなっています。

9日はじっくりと物事に取り組みたい日。なんとなく落ち着かず、気持ちが焦りそうになっても、自分のやり方やペースを大切にしてくださいね。

雷

 

3・雷の星の人

 

 

7月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。今月の過ごし方は、来月以降の運気に少なからず影響を与えることになりそうです。

幸運を招く方角 東 南

ご利益フード  冷やし中華

今週の運勢(7/4~7/10)

7月に入り、少しずつですが、運気は着実に上がっていくことになりそうです。ただし、今週はエンジンが温まるまでに普段よりもちょっと時間がかかるかもしれません。なかなか結果が出ないと、ついつい「せっかち」が顔を出しそうになるかもしれませんが、早々に見切りをつけたり、手段や方法を変えるよりも、長い目で見るというか、今のままの状態で少し時間を置いたり、様子を見てみるのが良さそうです。

7日は家族やパートナーを大切にしたい日です。特に一緒に食事をすると、エネルギーを貰えそうです。9日はわかりやすい表現が好印象につながりそうです。10日は細かい物や、地道な作業にこそツキがありそうです。

風

4・風の星の人

7月の全体運 エネルギッシュな開運月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すのにはピッタリのときです。

幸運を招く方角 南

ご利益フード  湯葉

今週の運勢(7/4~7/10)

変化を求めやすいタイミング。突然どこか遠くに行ってみたくなったり、仕事を変えたいと思うようになる人もいるかもしれません。今月は新しいモノ・コトをはじめるにはもってこいのときなのですが、走り出すにはもう少しだけ時間が必要なようです。というわけで、今週は確認するとか、調えるということにエネルギーを注ぐのが良さそうです。そして、来週以降に備えましょう。

8日は目立つよりも控えめでいるくらいの方が良いかもしれません。10日はお見合いや友人の紹介など身元がはっきりしている人との出会いに縁がありそうです。さりげない気配りや上品さなど、落ち着いた態度が好印象につながりそうです。

土

5・土の星の人

7月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、幸運月です。

また、人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことで、拡がりを感じることができそうです。

幸運を招く方角 北 西

ご利益フード  カリフォルニアロール

今週の運勢(7/4~7/10)

前月に引き続き、運気は右肩上がりの様子。このまま良い状態をキープしていくには、周囲の人との「協力」や「連携」が必要になりそうです。というのも、前月はひとりで短距離走をしているイメージでしたが、今月はリレーに参加をするようなイメージがあります。つまり、ひとりきりで突っ走ったり、頑張るのではなく、みんなで励まし合ったり、支え合うことが成功への秘訣となりそうです。また、今週は特に、周りや相手と「歩幅」を合わせるということが問われることになりそうです。

10日はラッキーデー。ちょっと遠出をするのをオススメします。あなたがプランニングするのも良さそうです。自分の方から声を掛けたり、お誘いしてみても良いかもしれません。

鉱石

6・鉱石の星の人

7月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  冷麺

今週の運勢(7/4~7/10)

コミュニケーション能力が鍵となりそうです。アンテナを四方八方に張り巡らしたり、色んな考えを持つ人とディスカッションすることで、より良い情報を得たり、面白いアイディアが浮かんできそうです。身近なところはもちろん、海外をはじめとした遠方にもツキがありそうです。今すぐに役立つ情報ではなかったとしても記録して、将来に向けてストックしておくのをオススメします。短期的なことよりも長期的なスパンで物事をとらえておきたいタイミングです。

4日は家族やパートナーからエネルギーを貰えそうです。6日は美しいものを見たり、触れたりするとインスピレーションが湧きそうです。8日は誰かのお手伝いやサポートをするのが良さそうです。相手の提案に乗っかってみるのも良いかもしれません。

金

7・金の星の人

7月の全体運 「動き」を感じやすい月です。思いがけないようなこと、予想していなかったようなことが起こりやすくなっています。また、パートナーや目上の人との関係を大切にしたいときです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  そうめん

今週の運勢(7/4~7/10)

「変化」が起こりやすいタイミング。どちらかというと、受け身の印象が強いのですが、あなた自身、仕事や環境を変えたいという気持ちになることもありそうです。というのも、今はあなたの元に人や情報が集まりやすいときです。そして、そこから自然と「影響」を受けるようなこともあるかもしれません。いずれにせよ、自分や相手にとってベストな選択を心がけたいときです。

4日は最近不調だったり、ツイていないと感じている人は、改善を試みたり、思いきった行動に出てみるのも良さそうです。逆に、順調な人や現状に満足している人は、今の状態をキープする方が良いかもしれません。8日はラッキーデー。発言力や実行力が鍵となりそうです。

山

8・山の星の人

7月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。飲食や旅行も楽しめそうです。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりそうですが、オン・オフのバランスやメリハリを大切にしたいときです。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  シーフードカレー

今週の運勢(7/4~7/10)

上司や先輩をはじめ、親や年長者との関係がクローズアップされることになりそうです。単純に、「接点」を多く持つことや、「関わり」が深くなるということも考えられますが、こういった目上の人との関係がこれからの運気を左右するようなこともありそうです。また、これからの自分にとって、為になるようなアドバイスやエネルギーを貰えるかもしれません。もしも、迷っていることがあれば、自分の経験に照らし合わせて判断するよりも、思いきって相談してみるのが良さそうです。

7日はラッキーデー。新しいモノ・コトに縁がありそうです。古くなったモノや、捨てられずにいる思い出の品を処分するのもオススメです。また、自分が主導して何かするよりも、人に従った方が上手くいきそうです。

火

9・火の星の人

7月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することなのかもしれませんし、心の中に起こる可能性もあります。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  五目焼きそば

今週の運勢(7/4~7/10)

メンタルの状態が運気に反映されやすいタイミング。「笑う門には福来る」のように、自分自身がゆったりとした気持ちでいたり、楽しく過ごしていれば、運気はおのずと安定していくことになりそうです。誰かと一緒に楽しみを探すのも良いけれども、てっとり早いのは、おひとりさま。誰にも気兼ねせず、自分のペースで楽しむことができます。ちょっと奮発して、豪華なランチを食べたり、映画を観に行ったり、音楽を聴きにいくのも良さそうです。お疲れの人はスパやエステに行ってゆっくり過ごすのもリラックス出来て良さそうです。いずれにせよ、感情が高ぶることの良いように、自分の心と世界観を大切にして過ごしたいときです。

5日はラッキーデー。信頼を得やすくなっています。また、周りの人からオススメされたモノ・コトにチャレンジしてみるのも良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS