NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。7/25-7/31の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  7/25-7/31の運勢

水

 

1・水の星の人

7月の全体運 目まぐるしさを感じる月になりそうです。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っていそうです。また、「隠れていたもの」が表にひょっこり顔を出す、なんてことも起こるかもしれません。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  イエローカレー

今週の運勢(7/25~7/31)

上司や先輩をはじめ、親など目上の人との関係がクローズアップされることになりそうです。おのずと、礼儀や作法、けじめなどが必要になることもありそうです。今週は、そういった目上の人たちとの付き合いにおいては、自分たちだったら、と考えるよりも「世間の常識」や「建前」などを考慮する方が、物事がスムーズに運びそうです。また今週は、「知識を増やす」ということが鍵となりそうです。そしてそれは、「人」よりも「本」をはじめとした文書から得ることの方があなたの力になりそうです。ひとりで向き合う時間を大切にしてみてくださいね。

大地

2・大地の星の人

7月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。地に足をつけて進みたいときです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  スパゲッティペスカトーレ

今週の運勢(7/25~7/31)

家族やパートナーをはじめ、身近にいる人や、心がほっと安らぐような人とのつながりが良い運気をもたらしそうです。また、今は「奉仕の精神」のようなものが問われるタイミングのようです。人から何かを与えて貰おうとするよりも、自分の方から与える姿勢を大切にしてみると良いかもしれません。ボランティア活動や、地域の催し物などのお手伝いがあれば、積極的に参加してみてくださいね。

27日は自分の意見を通すよりも、相手の意見を尊重する方が良さそうです。31日はラッキーデー。コンサートやライブ会場など音楽を楽しめる場所にツキがありそうです。

雷

3・雷の星の人

7月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。今月の過ごし方は、来月以降の運気に少なからず影響を与えることになりそうです。

幸運を招く方角 東 南

ご利益フード  冷やし中華

今週の運勢(7/25~7/31)

物事は良い方向に進んでいるのですが、なんとなくスッキリしないというか、ちょっぴりじれったさを感じやすいかもしれません。というのも来月運気はグングン上昇していきそうなのですが、今は、舞台の袖で出番を待つ役者のような状況で、ソワソワ、落ち着かない気分になりやすいときのようです。けれども、心配したり考え過ぎたりするよりもメンタルを安定させて、体調を整えることが鍵となるタイミングです。また、今週は自分の方から率先して動いたり、決断を下すよりも、相手の主張に従ったり提案に乗ってしまった方が良いかもしれません。

30日はラッキーデー。丁寧さを感じられる態度が好印象につながりそうです。ショッピングも楽しめそうです。

風

4・風の星の人

7月の全体運 エネルギッシュな開運月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すのにはピッタリのときです。

幸運を招く方角 南

ご利益フード  湯葉

今週の運勢(7/25~7/31)

引き続き運気は上々なのですが、ブレーキの効きがイマイチの様子。調子が良くなり過ぎたり、テンションが上がり過ぎてしまい、ついつい、なんてことが起こりやすくなっています。特に25日、26日はトラブルを避けるために、心にゆとりを持って行動することが鍵となりそうです。

また今週は、「明るさ」がツキをもたらしそうです。失敗やミスがあっても気にしないでどんどん前を向いていれば乗り切れる、そんなポジティブさを感じられるときです。

29日はラッキーデー。勢いに乗れて、爽やかな一日になりそうです。努力すれば努力した分、手にするものも大きくなりそうな予感です。

土

5・土の星の人

7月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、幸運月です。

また、人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことで、拡がりを感じることができそうです。

幸運を招く方角 北 西

ご利益フード  カリフォルニアロール

今週の運勢(7/25~7/31)

自分が今までにやってきたことや、してきたことに対して、何らかの評価を受け取るようなことがありそうです。どちらかというと、褒められたり、認められたりするなど、ポジティブなものである可能性が高いようです。また、交渉や契約がスムーズに運んだり、縁談もまとまりやすいときです。もしも、難航するようなことがあった場合、今までのやり方や方針を思いきって変えてみるのも良いかもしれません。自分で解決しようとするよりも、他の人のアドバイスを参考にしたり、提案を聞き入れた方が上手くいきそうです。

28日、29日は「協力」を得られやすい日です。フットワークは軽く、口は重く、誠意はわかりやすく態度で示すのが良さそうです。

鉱石

6・鉱石の星の人

7月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  冷麺

今週の運勢(7/25~7/31)

上を見るよりも足元を見つめたいタイミング。たとえば、上司や先輩に気を配るよりも、部下や後輩との関係に意識を傾けてみるのが良さそうです。また、全体よりも細部やディティールにこだわるなど、大きなことよりもちょっとしたことに注意を向けてみてください。ゼロから何かを作るというよりは、今あるモノ・コトに修正を加えてみたり、もう一度土台を固めておくことが、結果的にあなた自身の成長や成功につながっていくことになりそうです。

31日はラッキーデー。交際運が好調で、魅力的な人との出会いにも恵まれやすくなっています。家族やパートナーのいる人は、家で一緒に食事をしたり、外食ならば家庭料理を楽しめる場所に行くとリラックス出来そうです。

金

7・金の星の人

7月の全体運 「動き」を感じやすい月です。思いがけないようなこと、予想していなかったようなことが起こりやすくなっています。また、パートナーや目上の人との関係を大切にしたいときです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  そうめん

今週の運勢(7/25~7/31)

プライベートを楽しむよりも、仕事をはじめ、やらなくてはいけないことを頑張りたいときです。そして、頑張れるときです。今は、周りの人たちからあなたの「責任感」のようなものが問われるタイミングです。あなたがどれだけのことをできるか、ということではなく、責務をきちんと果たすかということに注目が集まっているようです。つまり、今はできそうにないことに手を伸ばして、失敗するリスクを冒すよりも、与えられたことや、できる範囲のことを確実にこなすということに専念する方が良いかもしれません。

30日はラッキーデー。交際運も順調で、充実した時間を過ごせそうです。

山

8・山の星の人

7月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。飲食や旅行も楽しめそうです。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりそうですが、オン・オフのバランスやメリハリを大切にしたいときです。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  シーフードカレー

今週の運勢(7/25~7/31)

「会話」の中から、新しい何かがうまれそうなタイミング。会話が続かないとか、話すのが苦手という人もいるかもしれません。けれども、「出会い」に恵まれやすくなっている今、苦手意識にとらわれていて、せっかくのチャンスも逃してしまうのはもったいないです。もしも、話すことが見つからなくなったら、相手の目を見てにっこり笑ってみてください。今は、「笑顔」からエネルギーを貰えるときです。口元に自信のない人は、化粧品カウンターであなたに似合う口紅をアドバイスして貰ったり、歯医者でホワイトニングをして貰うのも良いかもしれません。プロの手を借りて解決できることは、プロにお願いてみるのが良さそうです。

29日はおいしい物からエネルギーを貰える日です。交際運も順調なので、パーティや飲み会に出席するのもオススメです。

火

9・火の星の人

7月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することなのかもしれませんし、心の中に起こる可能性もあります。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  五目焼きそば

今週の運勢(7/25~7/31)

限界まで頑張れそうなタイミング。それは、精神的や肉体的に自分を「追い詰める」ということではありません。たとえば、パソコンが急におかしくなったとします。中に入っていたデータや写真も消えてしまいました。あなたは落胆し、けれども大したデータや写真もないからいいやと早々に諦め、新しいパソコンを購入することにします。けれども、今はデータを復旧するサービスがあります。もしかすると、元通りになるかもしれません。これはあくまでたとえですが、今は次のステップやステージに進む前に、もうちょっと踏ん張るとか、限りなくゼロに近い可能性でもやれることはないか、ギリギリまで粘ってみるということが鍵となりそうです。

29日は何かが変わりそうな日です。自然の流れに身を任せてみるのも良いかもしれません。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS