NeoL

開く

クリニークの洗顔アイテムで肌に磨きをかける!

1607251

肌に磨きをかけるクリニークの洗顔アイテムが3つ、7月15日に登場。

実は洗顔は、スキンケアの中で1番ハイリスクなアクション。というのも、肌にとって必要な皮脂まで洗い落としてしまう危険があるから。肌にとって必要な皮脂はキープしつつ、不要な古い角質や汚れを洗い落とせるか、が洗顔のポイントになります。

春から多く降り注ぐ紫外線で肌はダメージを受けて、乾燥やシミ、色ムラ、肌トーンの乱れ、ハリ不足や乾燥小ジワ…あらゆる肌トラブルの原因は紫外線のせいだと思い込みがちですが、実は紫外線だけではないんです。排気ガスや産業廃棄物による大気汚染も肌にとっては日々ダメージを与えて肌から健やかさと美しさを奪っている原因なんです。

例えばPM2.5の粒子は極小で、毛穴よりも小さく、皮膚より深い層に入りこんで肌ストレスとなりダメージを与えてしまうそうです。健やかで美しい肌を守るためには毛穴の奥からしっかり洗浄し清潔に保つことが大切といえます。

1607252


そこで、健やかさや美しさの宿敵から肌を守るクリニークの「シティ ブロック」がさらに進化を遂げて登場。大気汚染などのエイジング要因とされる汚れをすっきり除去して日常生活の中で付着する、汚れた空気による肌ストレスを取り除き、澄み渡る素肌を育みます。
注目は、高いデトックス効果を持つ竹炭。1万年以上も前から、漢方、アーユルヴェーダ、西洋医学の間で用いられ、そのデトックス効果の高さから、水のろ過、毒素や不純物の除去など、快適な生活環境を保つ換気や除湿、消臭などにも用いられています。現代人に不足しがちなミネラルも豊富に含み、余分な物質を吸着する効果も高いので食品にも配合されていたりと、ひっぱりだこ。

そんな竹炭をすべてのアイテムに配合した「シティ ブロック」。
クリアでイキイキとした肌を手に入れる、デイリーのディープクレンジングに「シティ ブロック ピュリファイング クレンジング ジェル」は、アクティベート チャコール パウダー(竹炭:洗浄成分)が毛穴の奥からしっかり洗浄し、フレッシュで心地いい洗い上がりです。

1607253


スキンケアの最初のステップ“洗う”に革新をもたらした音波洗顔ブラシにはアクティベート チャコール パウダーが練りこまれた繊維を採用。「シティ ブロック ピュリファイング クレンジング ブラシ」は、黒とグレーの2種のブラシをドッキング。
黒のブラシは少し傾斜していて毛足がやや硬く短め。Tゾーンや小鼻の脇、生え際など、洗いづらい部分の汚れや皮脂を効果的に取り除きます。
グレーのブラシは、柔らかく毛足は長め。頬や額など広い部分の汚れを優しく洗いあげます。

1607254


そして、洗浄と角質ケアのダブルシナジーで肌に磨きをかけるマスクとして「シティ ブロック ピュリファイング マスク&スクラブ」は、アクティベート チャコール パウダーが汚れを吸着。有害な化学物質や金属類から肌をガード、オイルコントロールするだけでなく、ターンオーバーを整えたり、抗酸化・抗炎症と、優しい角質ケアまで!

また、7月7日からスタートしたグローバルキャンペーン「変化へ、一歩。」も注目どころ。クリニーク独自のステップである「クラリファイング ローション」が、洗顔後にワンステップ(一歩)加えるだけで、肌に美しい変化をもたらすことができることを発信。さらに、さまざまな環境やライフスタイルの中で”変化”を起こした、6人の輝く女性たちのメッセージを届けることで、明日に向かってより美しく輝く女性の「変化へ、一歩。」を応援します。

この夏は、自信のもてる素肌美を手にいれて、美しく輝く毎日を送りましょう。

クリニーク
■シティ ブロック ピュリファイング クレンジング ジェル 150g 4,200円+税
■シティ ブロック ピュリファイング クレンジング ブラシ 音波洗顔ブラシ専用替えブラシヘッド オールスキンタイプ 2,800円+税(音波洗顔ブラシ本体込14,300円+税)
■シティ ブロック ピュリファイング マスク&スクラブ 100g 3,500円+税
2016年7月15日発売

公式サイト
http://www.clinique.jp

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS