NeoL

開く

彼女を振り向かせたい! 14歳の少年の恋と友情を描く音楽映画

1608062

『ONCE ダブリンの街角で』、『はじまりのうた』で知られるジョン・カーニー監督の最新作『シング・ストリート 未来へのうた』が公開中。

舞台は1985年、大不況のダブリン。14歳のコナーは、父親の失業のせいで公立の荒れた学校に転校させられ、家では両親のけんかで家庭崩壊寸前。唯一の楽しみは、音楽狂いの兄と一緒にロンドンのミュージックビデオをテレビで見ることだった。ある日、街で見かけたラフィナに一目惚れしたコナーは、自分のバンドのPVに出ないかと誘ってしまう。慌ててバンドを組んだコナーは、無謀にもロンドンの音楽シーンを驚愕させるPVを撮ると決意。猛練習&曲作りの日々が始まる――。

主人公のコナー役は、数千人に及ぶ参加者の中から選ばれたフェルディア・ウォルシュ=ピーロ。演技はまったくの素人ながら、監督から「聡明な若者で、オーディションに来るたびに良くなっていった」と称賛された、彼のみずみずしい魅力と美声に注目!

シング・ストリート 未来へのうた
監督:ジョン・カーニー
出演:フェルディア・ウォルシュ=ピーロ、エイダン・ギレン、マリア・ドイル・ケネディ、ジャック・レイナー、ルーシー・ボーイントン
(2015年/アイルランド=イギリス=アメリカ合作)
公開中
© 2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved
http://gaga.ne.jp/singstreet/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS