NeoL

開く

エピステームから医療発想の革新的アイクリームが誕生!

th1608121

目のプロフェッショナル、ロート製薬のエピステームから、医療発想の革新的なアイクリーム「アイパーフェクトショット」が9月1日に誕生します。

やっぱり顔のパーツの中でも、目元の印象って大きいですよね。メイクするにもアイメイクに力を入れている女子は多め。でも目元が疲れていたり、老けた感じだとメイクもうまくのらないし、どっと実年齢より上に見られてしまうことも…。

そこで、目薬といえばの、目のプロフェッショナル、ロート製薬の長年の研究によって完成した革新的なアイクリームに注目。
たどり着いたのは“まぶた力”という発想でした。
実はまぶたがピンッ!と引き上がるだけで目元の印象が変わるんです。
こんなこと、ひとつでも思い当たれば、まぶた力が落ちているサインかもしれません。
□最近、アイラインが引きにくくなってきた
□若い頃に比べて目が小さくなった気がする
□年齢とともに二重がたるんできた
□まぶたが重く感じることがある
□まつげエクステやアイプチをよくしている
□コンタクトを連用している

実際にロートが20〜50代女性にアンケートを実施したところ、女性の3人に1人、40代では2人に1人が「まぶたのたるみ」に悩んでいることがわかったそうです。

まぶたがたるむ原因は大きく2つ。1つは筋肉のたるみで、まぶたを支えるミュラー筋のゆるみです。もうひとつは、皮膚のたるみで、真皮のエラスチンなどの劣化です。そこで、ロートが医療から着想を得てミュラー筋に着目した成分を開発。
ミュラー筋の収縮メカニズムにアプローチしてまぶたのたるみを根本から引き上げ、乾燥、シワ、クマ、目袋、まぶた力まで全方位からパーペクトにケアできるアイクリーム「エピステーム アイパーフェクトショット」ができました。コクのあるリッチなテクスチャーもヤミツキに。

■エピステーム アイパーフェクトショット 18g 11,000円+税、9g 6,500円+税
2016年9月1日発売

公式サイト
http://www.episteme-net.jp

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS