NeoL

開く

Joe Odagiri × Yu Aoi『Over The Fence』Interview

0701_neol_0230
 
──お2人の共演は、2007年の『蟲師』以来ですね。
 
オダギリ「はい。ただ現場では、ほとんどお話はしなかったんですよね。それからは共演はおろかお会いするチャンスもなくて……」
 
蒼井「撮影当時、私は20代に入ってすぐくらいだったのかな。すみません、今にして思うと、人見知りがもっとも激しかった時期で(笑)」
 
オダギリ「いえいえ、僕の方もそんな年下の女性と何を喋ればいいのか、よく分からなかったので(笑)。今でも覚えてるんですけど、撮影の合間に一度、控え室で2人きりになったことがあったんですよ。へんに話しかけて怖がられても困るし、『どうしよ、どうしよ』と半パニック状態で。結局、大沈黙で終わったというね」
 
蒼井「そうです、そうです! 私は私で、オダギリさんの困った空気をすごく感じていて。けっこうな時間、2人で黙りこくってたんですよね(笑)。で、まったく会話のないまま撮影が再開しちゃって…。自分は何で先輩に気を遣わせちゃってるんだと、後で自己嫌悪に陥りました。絶対嫌われちゃったなって。なので今回、共演のお話をいただいたとき、事務所に「え、本当に?」って聞き返しちゃった」
 
オダギリ「それくらいすごい雰囲気でしたもんね(笑)。こちらはこちらで、たぶん蒼井さんは僕のこと嫌ってるんだろうなと勝手に思い込んでました。そのまま10年が経過して。今回、お互いの思い込みだったと初めて判明しました」
 
蒼井「スタッフさんを交えて飲んでいて、それがわかった瞬間、すっごい盛り上がりましたもんね! 約10年ごしの雪解け」
 
オダギリ「(笑)。和解できて本当によかったです」

1 2 3 4 5 6

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS