NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/17-10/23の運勢をチェック!

14516409_1155925554473922_3000404935843149708_n

 

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  10/17-10/23の運勢

1・水の星の人
1・水の星の人
10月の全体運 スピード感あふれる月になりそうです。自分自身の勢いをコントロールする能力が問われることになりそうです。ブレーキを握りしめつつ、進みましょう。
幸運を招く方角 南
ご利益フード  クリームシチュー
今週の運勢(10/17~10/23)
理想と現実の狭間というか、自分はもっと出来る、頑張れるはずなのに、なかなか思うようにならないのはなぜだろう、そんな風に自分を持ち上げたり、情けなくなったり、感情が忙しくなりやすいときの様子。ある意味、上へ上へという気持ちになる、つまり、向上心があるというか、目標や志が高くなる時期といってもいいかもしれません。おのれを高めるためには、上を見ることももちろん必要ですが、今、置かれている場所でできることを確実にこなしていくということも大切になりそう。そしてそれが、目指しているゴールに意外と近道だったりすることもあるということを頭の片隅に入れて置くのが良さそうなタイミングです。

2・大地の星の人
10月の全体運 人との付き合い方が重要になる月です。物事を広い視野でとらえることで今よりもっと前に進めそうです。
幸運を招く方角 南 北
ご利益フード  チキンカレー
今週の運勢(10/17~10/23)
人との縁を感じやすいタイミング。そして、「信用」ということがクローズアップされることになりそうです。それは、相手を信用するとか、信用できるかといったことはもちろんですが、「あなた」が周りの人たちから信用されているか、ということが最も重要になりそうです。今は、外部から良い話が持ち込まれやすくなっているときです。けれども、あなたの元にそういった話が来るかどうかは、今まで積み上げてきた信用度いかんかもしれません。
19日は努力が形となって表れやすくなっています。また、身近な人の話に耳を傾けると、為になるアドバイスが貰えそうです。23日はラッキーデー。アクティブになればなるほど、ラッキー度が上がりそうです。

3・雷の星の人
10月の全体運 勢いを感じられる月です。やる気が湧いてきて、気持ちが大きくなりそうです。周りにいる人たちと足並みを揃えるということが大切になりそうです。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  タンドリーチキン
今週の運勢(10/17~10/23)
まとめ役や、仲介役に適しているタイミング。あえて揉め事に首を突っ込む必要はないけれども、困っている人がいたら、手を差し伸ばしてあげるのが良さそうです。また、輪の中に入ってこれていなかったり、その場の雰囲気になじめない人を見つけたら、勇気を出してあなたの方から声をかけてみましょう。あなたの明るく気さくな態度に、周りからの評判もぐんぐん上がりそうです。
22日はラッキーデー。仕事も家事も頑張れそうな予感。前向きな気持ちでのぞめば、大抵のことはクリアできそうです。

4・風の星の人
10月の全体運 エネルギッシュさを感じられる強運月です。自分の可能性を信じてください。何事も積極的に取り組むことで、道が開ける予感です。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  シーフードドリア
今週の運勢(10/17~10/23)
自分磨きを頑張りたいタイミング。今は、磨けば磨くほど、光る、そんな可能性にあふれているときです。ここでは、やみくもにチャレンジするのではなく、しっかりとした計画を練って、プランに合わせて行動することが鍵となりそうです。また、頼もしい協力者も名乗りをあげそうです。
21日は困っていることや悩んでいることがあれば、一人で抱え込まずに、周りに相談してみるのがオススメです。特に上司や先輩が親身になってくれそうです。25日は副業や趣味に関することに縁がありそうです。また、資格の勉強など、キャリアアップを図るのにもふさわしい日です。

5・土の星の人
10月の全体運 社交運が良く、エンジョイできそうな月です。誘ったり、誘われたりも多くなりそうです。気持ちを明るく保つことで、ゆとりも生まれそうです。
幸運を招く方角 南 南南東 北
ご利益フード  松茸ごはん
今週の運勢(10/17~10/23)
食べたり飲んだりを楽しめるとき。9つの星の中で、今、食欲の秋をもっともエンジョイできるのが、土の星の人。必然的にエンゲル係数が高なりそうですが、上手にやりくりして、自由にできる範囲で楽しみたいです。交際費はある程度、必要経費と割りきってしまっても良いかもしれません。けれども、ここのところ体調がすぐれないという人は、楽しむよりも先に、まずは食生活の改善を試みてくださいね。
20日はラッキーデー。背筋を伸ばしましょう!自信に満ち溢れた態度が好印象につながりそうです。23日はひと工夫するということが鍵となりそうです。自分の感性を大切にしてみてくださいね。

6・鉱石の星の人
10月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することなのかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。
幸運を招く方角 南南東
ご利益フード  お寿司
今週の運勢(10/17~10/23)
思いがけないことに縁があるタイミング。良くもそうでなくとも、びっくりするようなことが起こりやすくなっているようです。たとえば、人間関係においては、苦手だと思っていた人が、話してみると意外と親しみやすい人だったり、身近な人の知らない一面を発見するようなことがありそうです、また、異性として意識していなかった人のことが急に気になり始めるといったこともあるかもしれません。
19日はラッキーデー。上司や先輩など、目上の人から認めて貰えやすくなっている様子。これまでとは少し違ったアピールをするなど、工夫を凝らすことで話がスムーズに運んでいったり、まとまりやすくなりそうです。22日は周りにいる人たちからあなたへの注目度が高まっています。普段よりもメイクに時間をかけたり、身だしなみに気を遣うと、よりいっそう魅力をアピールできそうです。

7・金の星の人
10月の全体運 運気が旺盛で忙しい月になりそうです。周りにいる人たちから注目されやすくなっています。物事の白黒が出やすいときでもあります。
幸運を招く方角 南南東
ご利益フード  天ぷら
今週の運勢(10/17~10/23)
勢いはあるものの、前に進むよりも、現状をキープする方が適しているタイミング。エネルギーがあり過ぎて、ついついやりすぎたり、頑張りすぎてしまったりと、力のコントロールが難しくなっているのかもしれません。仕事もプライベートも、全力投球するよりも、ちょっと肩の力を抜いて、リラックスしてのぞむ方が上手くいきそうです。
20日は変化が起きやすくなっています。滞っているように感じるのならば、思いきって方針やり方を変えてみるのも良いかもしれません。お疲れ気味の人は、まずは緑の多いところに行ってみましょう。自然に触れることで、気分がリフレッシュできそうです。

8・山の星の人
10月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することで成長につながる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングです。
幸運を招く方角 南南東
ご利益フード  お好み焼き
今週の運勢(10/17~10/23)
素早い判断が鍵となるタイミング。なんとなくいつもよりも、運気の流れが早くなっている様子。つまり、良いこととそうでないことが短いスパンでやってくる、そんな印象のあるときです。良いことがあったときや、気分が乗っているときは、できるだけアクションを起こすようにしましょう。逆に、気が進まないときは、やみくもに動くのは危険かもしれません。無理をせず、ちょっと一休みするのが良さそうです。
17日は困っていることや迷っていることがあれば、上司や先輩、親など目上の人、もしくは経験者に相談してみましょう。そうすることで、自分なりの考えがまとまったり、頭の中が整理されていくこともありそうです。

9・火の星の人
10月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。手際の良さや要領の良さよりも、一生懸命に取り組むことが何より大切になりそうです。
幸運を招く方角 南南東 西北 北
ご利益フード フィッシュバーガー
今週の運勢(10/17~10/23)
地道な努力が鍵となるタイミング。目の覚めるような展開や華やかさは感じられないかもしれませんが、運気は少しずつですが、確実に上向きになっているようです。今は、結果を求めたり結論を急ぐのはちょっと待った方が良いかもしれません。それよりも、途中過程を楽しむのが良さそうです。三歩進んで、二歩下がるくらいの心の余裕を持ってみてください。今、あなたが目指している方向や方針に間違いがないかどうかをまず確認しましょう。あとは自分を信じて、頂上を目指してまっすぐ進むのみです。
21日はチームワークが大切になりそうです。組織をはじめ、仲間やグループの人と協力することで良い運気が巡ってきそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS