普通ってなんですか?最強で最高のロードムービー「はじまりへの旅」neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

普通ってなんですか?最強で最高のロードムービー「はじまりへの旅」

?????????? インビジュアル
世界中の映画祭で数々の賞を受賞し、全米でわずか4館での公開から口コミで評判が広がり、600館にまで拡大して4ヶ月以上のロングランとなった邦題を「はじまりへの旅」が2017年4月1日(土)に日本公開が決定。主人公は、独特な教育方針のもと世間と切り離された森で育った子供たちと厳格なその父親。みな風変わりで個性的なキャラクターばかりだが、旅に出た彼らが世の中とのギャップに戸惑いながらも自分たちらしさを失わずに生きようとする姿には、現代を生きる誰もが共感できるはず。
主演は「ロード・オブ・ザ・リング」に出演し「イースタンプロミス」でアカデミー主演男優賞にノミネートされた名優ヴィコ・モーテンセン。ローリングストーン紙に「ユーモアに溢れた、心温まる物語。ヴィゴ・モーテンセンの最高傑作!」と絶賛される。そんな父親ヴィゴを中心としたヘンテコ一家の不器用な生き方には「このおかしな映画に、思わず泣かされてしまう。」(ハフィントン・ポスト)「あなたをハッピーにさせる、型破りな映画!」(ヴァニティ・フェア)とエンタメ各紙が大絶賛!世界中が笑いと勇気をもらった感動のロードムービーが、ついに日本上陸する。


 

【ストーリー】
普通ってなんですか?
ベン・キャッシュ(ヴィゴ・モーテンセン)と6人の子供たちは、現代社会に触れることなくアメリカ北西部の森深くに暮らしていた。父仕込みの訓練と教育で子供たちの体力はアスリート並み。みな6ヶ国語を操り、18歳の長男は名立たる大学すべてに合格。しかしある日入院していた母・レスリーが亡くなり、一家は葬儀のため、そして母の最後のある“願い”を叶えるため旅に出る。葬儀の行われるニューメキシコまでは2400キロ。チョムスキー※は知っていても、コーラもホットドッグも知らない世間知らずの彼らは果たして、母の願いを叶えることが出来るのか…?
(※ノーム・チョムスキー=アメリカの哲学者、言語哲学者、言語学者、社会哲学者、論理学者。)


キャッシュ一家プロフィール
ベン:6人の子供の父親。自分の全てを子供たちの教育に注ぎ、厳格に育てている。
ボウドヴァン:有名大学に軒並み合格、運動神経も抜群。でも女子と話すのが苦手。
キーラー:ヴェスパーと双子の姉妹。得意言語はエスペラント語。
ヴェスパー:家の屋根にも上れる程の身体能力を持つ。狩りが得意。
レリアン:他の兄弟と違い森での生活に疑問を持ち、ベンに反発する。
サージ:好奇心旺盛で、自分で動物の剥製を作るのが趣味。
ナイ:末っ子。いつも裸でいるのが好き。

 

監督・脚本:マット・ロス 出演:ヴィゴ・モーテンセン、ジョージ・マッケイ、フランク・ランジェラ
原題:Captain Fantastic 119分/シネスコ/英語/日本語字幕:中沢志乃 配給:松竹
公式HP hajimari-tabi.jp © 2016 CAPTAIN FANTASTIC PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

【配給】松竹

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS