東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/26-1/1の運勢をチェック!neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/26-1/1の運勢をチェック!

kira_4


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  12/26-1/1の運勢



1・水の星の人
12月の全体運 物事の白黒がハッキリしやすい月です。自分自身、何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするようなシーンも増えそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ふぐちり


今週の運勢(12/26~1/1)
2016年は水の星の人にとって、「縁」がクローズアップされる年だったようです。新しい出会いがあったり、物事が整った人も多かったのではないでしょうか。これといって特別な出会いがなかったという人は、活動範囲を増やすことで2017年の2月までに何かありそうです。
さて、今週は「情報」がクローズアップされることになりそうです。今はあなたの元に多方面から様々な情報が集まってくるタイミング。すべてがあなたにとって有益なモノならば良いのですが、中にはそうでないモノも混ざっている様子。翻弄されないようにする為にも、ある程度線引きをするというか、取捨選択をしていくということが必要になりそうです。また、できることと、できないことを相手にハッキリ伝えることも大切になりそうです。
27日はラッキーデー。アクティブに振る舞うことで運気を味方に付けることができそうです。また、この日の交渉はあなたにとって有利な結果になりそうです。


2・大地の星の人
12月の全体運 強運の月です。頑張れば頑張った分だけ結果が出やすく、また手にするモノも大きくなりそうです。何事に対しても意欲的に取り組むことが成功への鍵となりそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  おでん


今週の運勢(12/26~1/1)
2016年は、大地の星の人にとって、ここ何年かの「まとめ」のような年でした。情報や人が集まることも多く、気忙しい一年だった、という人も少なくなかったのではないでしょうか。
さて、今週は成長できるチャンスのタイミングです。志を高く持てば持つほど、手にするモノも大きくなりそうです。目標設定は高めに、ただし腰は低くするのが良さそうです。運気の良いときは、ついつい気持ちも大きくなり、態度が大きくなることもあるかもしれません。ここで、自分を戒めることが大切になりそうです。
26日はラッキーデー。これからについて考えてみるのも良さそうです。30日は大掃除をはじめ、やらなければいけないことを頑張りましょう。あなたの真面目な態度に好印象を抱く人もいそうです。


3・雷の星の人
12月の全体運 娯楽に関することに縁のある月です。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりがちですが、オン・オフのバランスとメリハリを大切にしましょう。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  豆乳鍋


今週の運勢(12/26~1/1)
2016年は、雷の星の人にとって、「願い」が叶いやすい年だったようです。また、例年よりも慌ただしさを感じる人も多かったのではないでしょうか。
さて、今週は「楽しむ」ということを大切にしたいタイミングです。こうあるべきだ、とか、こうしなければいけない、といった堅苦しい考えやルールは置いておくのが良さそうです。もっとシンプルに、みんなが楽しめるようなこと、喜ぶようなこと、そして何より自分自身が「良い」と思うことを最優先にしてくださいね。
27日はラッキーデー。上司や先輩、親など目上の人の意見を参考にするのが良さそうです。31日の家庭運は良好の様子。お出かけするよりも、家でのんびりと年越しをするのをオススメします。


4・風の星の人
12月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、あなた自身の心の中、環境に関することはもちろん、身近な人に起こる可能性もあります。
幸運を招く方角 西北
ご利益フード  オムレツ


今週の運勢(12/26~1/1)
2016年は風の星の人にとって、「人間関係」や「恋愛」がクローズアップされやすい年だったようです。また、食べたり飲んだりする機会が増えた人も多かったのではないでしょうか。
さて、今週は、「節度を保つ」ということが意識するのが良さそうです。ちょっと物足りないくらいでも良いかもしれません。ただし、大掃除はしっかりと行いましょう。家の中を綺麗にすると、気持がスッキリするだけでなく、胸のつかえも取れていきそうです。また、年末年始は家でゆっくり過ごすのがオススメです。
31日はラッキーデー。一生懸命さが鍵となりそうです。「終わりよければすべてよし」を心がけてくださいね。


5・土の星の人
12月の全体運 目まぐるしさを感じる月になりそうです。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っていそうです。また、「隠れていたもの」が表にひょっこり顔を出す、なんてこともあるかもしれません。
幸運を招く方角 東 東南 西北
ご利益フード  クリームシチュー


今週の運勢(12/26~1/1)
2016年は土の星の人にとって、大小さまざまな「変化」が起こる年だったようです。自分自身のことのみならず、家族やパートナーなど、身近にいる人たちの状況に変化があった人も多かったのではないでしょうか。
さて、今週は、慌ただしさを感じるタイミングです。周りの人たちからあなたへの期待も高まっている様子。自分の要求を通すよりも、できるだけ相手の希望や気持ちに応えるようにするのが良さそうです。相手をコントロールするよりも、自分自身が動いた方が案外早く片付くかもしれません。
28日は食べたり飲んだりを楽しめそうです。忘年会をはじめ、パーティーやイベントに参加するのをオススメします。29日はラッキーデー。謙虚な姿勢を大切にしてくださいね。


6・鉱石の星の人
12月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが大切になりそうです。そして、それが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 東 西北
ご利益フード  親子丼


今週の運勢(12/26~1/1)
2016年は、鉱石の星の人にとって、「炎」のような年だったようです。消えた炎も、燃え出した炎もあり、慌ただしさを感じやすかったと思います。また、アイディアに恵まれることや注目される機会も多かったのではないでしょうか。
さて、今週は主役でいるよりも、脇役でいたいタイミングです。縁の下の力持ちとか、陰ながら支えるといったことを意識するのが良さそうです。また、周囲に気を配ったり、フォローすることで、あなたを慕ってくれる人や信頼を寄せる人が増えそうな予感です。
30日はラッキーデー。素早い対応が吉と出そうです。また、家族と過ごす時間を大切にすると良い運気が巡ってきそうです。


7・金の星の人
12月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。真面目にコツコツと、一生懸命に取り組む姿勢が何より大切になりそうです。
幸運を招く方角 東 西北
ご利益フード  野菜コロッケ


今週の運勢(12/26~1/1)
2016年は、金の星の人にとって、「考える」時間が多くなる年でした。また、恋愛や愛情面での動きが活発だった人も少なくなかったかと思います。人知れず、頭を抱えるようなこともあったのではないでしょうか。
さて今週は、先週に引き続き、自分の信じた道に向かってコツコツ努力するということが鍵となりそうです。今は少し、諦めのような気持ちが芽生えやすいときなのですが、ここで踏ん張ると後がグッと楽になりそうです。もう少し、頑張ってくださいね。
26日は一生懸命取り組む姿勢が好印象につながりそうです。30日は食べたり飲んだりを大いに楽しめそうです。忘年会やパーティーには積極的に参加しましょう。新しい出会いにも恵まれやすくなっています。


8・山の星の人
12月の全体運 エネルギーに満ち溢れる月です。やる気もむくむくと湧いてきそうです。また、周りにいる人たちと足並みを揃えながら取り組むことで、更なる運気の上昇が期待できそうです。
幸運を招く方角 東南 西北
ご利益フード  ビーフシチュー


今週の運勢(12/26~1/1)
2016年は、山の星の人にとって、攻めるよりも守りに適している年でした。今あるモノ、そばにいてくれる人を大切にすることが何より大事なことであったように思います。
さて、今週は感情よりも理性を優先させることで、物事がスムーズに運んでいきそうなタイミングです。今は、勢いのあるときで、ついつい先走りをしたくなりそうですが、順番や段取りは大切にしましょう。また、少々、合理的な考えも必要になるかもしれません。
26日は現状を打破することができそう。1日はラッキーデー。上司や先輩、親などをはじめ、目上の人を大切にすることで良い運気が巡ってきそうです。


9・火の星の人
12月の全体運 動きを感じやすい月です。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことが大切です。そして、そこから新しい世界や輪が広がっていきそうです。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  ボロネーゼ


今週の運勢(12/26~1/1)
2016年は、火の星の人にとって、成長が見込める年だったようです。日頃から温めていたプランを実行するにもふさわしい年でした。特に何もなかったという人は2017年の2月までにチャレンジしてみましょう。
さて今週は、人との縁を大切にしたいタイミングです。新しい縁というよりも、今ある縁を大事にしてください。家庭サービスをするにも適している様子。大掃除やお正月の準備は積極的に、楽しみながら進めましょう。
26日は忘年会やパーティー、イベントなどがあればぜひ参加しましょう。27日はポジティブな言動が幸運を呼び寄せそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS