東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/2-1/8の運勢をチェック!neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/2-1/8の運勢をチェック!

kira_4


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  12/26-1/1の運勢



1・水の星の人
1月の全体運 強運月です。勢いも感じられて、やる気もむくむくと湧いてきそうです。周りにいる人たちと足並みを揃えることで、更なるレベルアップも期待できそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  天ぷら


今週の運勢(1/2~1/8)
なんとなくもどかしいような、じれったい気持ちを抱えることもあった12月を終え、新しい年のはじまりにふさわしい晴れやかな月がスタートするタイミングです。お正月ではありますが、週の前半は、昨年の内にやり残してしまったお願いごとや頼まれごとがあるのならば、面倒でも思いきって片付けてしまった方が、スッキリするかもしれません。そして、1月5日を境に運気はどんどん上昇していくことになりそうです。
3日はラッキーデー。あなたの意見が通りやすく、周囲からのサポートも期待できそうです。
5日は社交運が良く、新しい出会いにも恵まれやすくなっています。これからのあなたの人生において「鍵」となるような人物と出会う可能性も高くなっている様子です。


2・大地の星の人
1月の全体運 社交運が良く、娯楽に関する事柄に縁のある月です。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりそうですが、オン・オフのバランスやメリハリを大切にしたいです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  焼き鳥


今週の運勢(1/2~1/8)
引立て運のあるときです。上司や先輩はもちろん、親や親戚など目上の人との関係を良好に保つことが、運気上昇への鍵となります。また、ビッグチャンスに恵まれることもあるかもしれません。あなたの方からマメにメールや電話をしたり、会う機会やきっかけを作るなど、積極的にコミュニケーションを取っていくことが大切になりそうです。
6日は人とのやり取りの中から学ぶことがありそう。契約や交渉事も上手く運びそうです。7日はラッキーデー。交際運が吉。勇気を出して、自分の殻を破ってみたり、新しいことに挑戦してみると、わくわくするような「輪」が拡がっていきそうです。


3・雷の星の人
1月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  数の子


今週の運勢(1/2~1/8)
家族やパートナーと一緒に食べたり、飲んだりすることで、エネルギーを貰えるタイミングです。つまりはラッキーなことに、お正月を満喫できそうです。また、新年会などで、良い出会いに恵まれる可能性も高くなっています。けれども、お酒を飲んで、ついつい気持ちが大きくなって、とか、その場の雰囲気に流されてしまうようなことは避けた方がベター。自分のポリシーに反することにはハッキリ「ノー」と言う勇気を持ちましょう。意志を強く持つことが大切になりそうです。
8日はラッキーデー。自分自身の気持ちの在り方やテンションを上げていくことで周囲を味方に付けれそうです。


4・風の星の人
1月の全体運 華やかなことを求めたくなる月です。実際に、人前に出たり、注目されるような機会もありそうです。気持ちの切り替えや、感情のコントロールを大切にしたいです。
幸運を招く方角 西北
ご利益フード  お赤飯


今週の運勢(1/2~1/8)
動きのようなものを感じるタイミングです。また、自分自身、何かを変えたいと強く思うこともありそうです。ここで、物事が上手くいくかどうかの鍵となるのは、計画性のようです。つまり、行き当たりばったりは避けた方がベター。特に「はじめて」の事に関しては、あらかじめシミュレーションをするなど準備をしっかりするようにしたいです。
8日はラッキーデー。相手の表面的なことで判断したり、言葉通りに受け取るのではなく、裏とか、心の奥底にあるものに目を向けて判断するのが良さそうです。そうすることで相手との距離がぐっと縮まりそう。また、交渉事もスムーズに運びそうな予感です。


5・土の星の人
1月の全体運 まっさらな気持ちで、自分自身と向き合いたい月です。そして、切磋琢磨することで自分自身の魅力が増したり、スキルアップしていくのを感じることができそうです。
幸運を招く方角 東 南東 西
ご利益フード  お汁粉


今週の運勢(1/2~1/8)
たとえば、あなたが今年、野菜作りに挑戦するとします。美味しい野菜を育てるためには、種を植えたり、水をあげる前に、ベースとなる土をしっかり耕さなくてはいけません。今はまさに、「土を耕す」のにふさわしいときです。今年1年の目標を立てて、準備をするのにピッタリのタイミングのようです。
1日はラッキーデー。あなたの方から積極的に動くのが良さそうです。「勢い」に任せてみるのもアリかもしれません。7日は上司や先輩、親や親戚などからのバックアップを受けやすくなっている様子。「分相応」を心がけると、成功率もアップしそうな予感です。


6・鉱石の星の人
1月の全体運 準備運の月です。運動をする前に「ストレッチ」をするようなイメージです。ここで気を抜かず、真摯に取り組むことで、周囲からのバックアップを得ることができそうです。
幸運を招く方角 南東 西北
ご利益フード  お雑煮


今週の運勢(1/2~1/8)
ディテールにこだわるよりもトータルで物事を判断していきたいタイミングです。木を見るよりも森を見るイメージ。全体的なバランスを重視するといったことかもしれません。恋愛面においても、恋人募集中の人は、人と違った魅力を持っていたり、一芸に秀でているような人よりも、ポジティブな意味で、「普通」の人や、生活感のある人に目を向けてみると良いかもしれません。
2日はラッキーデー。明るく前向きな姿勢が好印象につながりそうです。7日は家族や友人と飲んだり、食べたりすることでエネルギーをチャージできそうです。新年会などに参加するのもオススメです。8日は「責任感」が鍵となりそうです。


7・金の星の人
1月の全体運 エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているよう。以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランを実行に移すのにピッタリのときです。
幸運を招く方角 南東 西北
ご利益フード  酢の物


今週の運勢(1/2~1/8)
開運月のスタートです! 週の後半にかけて、徐々に加速度を増して、運気は上昇していくことになりそうです。気持ちも前を向きはじめ、頑張りもききそうです。いつもならばできないことでも、乗り越えられそうな予感。進むべきか、はたまた立ち止まるべきか迷っていることがあれば、まずはチャンレンジしてみるのが正解のようです。
2日はラッキーデー。社交運が吉。初詣に出かけたり、新年の挨拶回りなどをするのもオススメです。また、パートナーのいる人は、相手と意思疎通を図ることでお互いの仲が深まりそうです。3日は積極的な姿勢が好印象につながりそうです。


8・山の星の人
1月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、チャンス月です。人と人との「つながり」や「交流」といったことが重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  蕎麦


今週の運勢(1/2~1/8)
運気は好調で、清々しい気持ちで新年を迎えることができそうです! 今まで人一倍努力してきたことのある人は、ポジティブな「評価」を受け取れるようなこともありそうです。自分がどうしたいか、といったことももちろん重要ですが、相手やクライアントがどういったことをあなたに望んでいるかということに重きを置いてみてください。目の前のことよりも、もう少し視野を広げるようにすることで、幸運を呼び寄せることができそうです。
1日はラッキーデー。堂々としたふるまいを心がけるとあなたの評価が上がりそうです。
3日は家族やパートナーとのコミュニケーションを活発にするのが良さそうです。4日は人気運が上昇中。家で過ごすよりも、外出したり、新年会に参加しましょう。


9・火の星の人
1月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  佃煮


今週の運勢(1/2~1/8)
感情を優先するよりも、理性を優先させたいタイミング。今の自分の現状、つまりは身の回りに起きていることや問題点を把握することで、今よりもっと前に進むことができそうです。一度、心の中をまっさらにして、ありのままの自分と向き合ってみることをオススメします。
2日はラッキーデー。「大人の対応」を意識すると好印象につながりそうです。4日は人との縁に恵まれやすくなっています。あなたの方から積極的にコミュニケーションを図るのが良さそうです。5日はポジティブな姿勢が吉と出そうです。新しいことにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS