スウェーデンで記録的大ヒットしたヒューマンドラマが日本上陸neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

スウェーデンで記録的大ヒットしたヒューマンドラマが日本上陸

01111

本国・スウェーデンで60万人を越える動員を記録し、スウェーデン映画史上歴代3位となる興行成績を樹立。世界17か国での公開が決定している映画『幸せなひとりぼっち』が日本上陸し、公開中。

愛する妻の死をきっかけに、寂しさと悲しみにくれていた老人・オーヴェ。そんなある日、彼の家の隣にパルヴァネ一家が引っ越してくる。車のバック駐車、ハシゴのレンタル、病院への送迎、娘たちの子守……。ことあるごとに一家の出来事に巻き込まれ、ケンカを繰り返す日々だったが、いつしか凍てついた彼の心をゆっくりと溶かしてゆく。そして、やがて妻と自分の人生を一変させたある出来事について語り始めるのだった――。

主演のロルフ・ラスゴードは、本作で再びスウェーデンのアカデミー賞と言われるゴールデン・ビートル賞の最優秀主演男優賞を授賞。スウェーデン国民の5人に1人が観たと言われる大ヒット作、お見逃しなく!

幸せなひとりぼっち
監督:ハンネス・ホルム
出演:ロルフ・ラスゴード、イーダ・エングヴォル、バハー・パール
(2015年/スウェーデン)
公開中
©Tre Vänner Produktion AB. All rights reserved.
http://hitori-movie.com/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS