東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/16-1/22の運勢をチェック!neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/16-1/22の運勢をチェック!

k


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  1/16-1/22の運勢



1・水の星の人
1月の全体運 強運月です。勢いも感じられて、やる気もむくむくと湧いてきそうです。周りにいる人たちと足並みを揃えることで、更なるレベルアップも期待できそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  天ぷら


今週の運勢(1/16~1/22)
上司や先輩をはじめ、親など目上の人からエネルギーを貰えるタイミングです。また、そういった人たちとハートフルな関係を築くことで、更なるステップアップが望めそうです。ここで大切にしたいのは、「謙虚さを忘れない」ということです。たとえ自分の意見が正しいという揺るぎない自信があったとしても、相手の考えや要望を受け入れる「心の余裕」を持ちましょう。また、フレキシブルな対応を意識することで、良い運を呼び寄せることができそうです。
21日はラッキーデー。あなたの責任感や誠実さがクローズアップされることになりそうです。ここで結果を出すことで、引立てて貰えるようなビッグチャンスにつながる可能性も高くなっているようです。


2・大地の星の人
1月の全体運 社交運が良く、娯楽に関する事柄に縁のある月です。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりそうですが、オン・オフのバランスやメリハリを大切にしたいです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  焼き鳥


今週の運勢(1/16~1/22)
恋愛運が好調の様子。恋人募集中の人は、パーティやイベントにお出かけして、出会いのチャンスを増やしてみるのが効果的のよう。職場の同僚や仲間内で集まりがあれば、積極的に顔を出してみましょう。ここで大切なのは、自分が今、シングルで、恋人を探しているということを恥ずかしがらずに「周囲に伝える」ということです。ほんの少しのきっかけで、友情が愛情に変わる可能性もあります。パートナーがいる人は、「楽しいこと」を共有することで、お互いの仲が深まる可能性も高くなっているようです。16日はラッキーデー。「勢い」を感じられる日です。素敵な人と出会う可能性も高まっています。22日は引立て運のある日。責任のある仕事や役割を任せられるようなチャンスもあるかもしれません。


3・雷の星の人
1月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  数の子


今週の運勢(1/16~1/22)
外よりも家の中に、「ラッキー」が転がっているときです。特にこれといった予定がなければ、無理をして外出するよりも、家でのんびりしてお茶を飲んだり、読書をするとか、リラックスして過ごすのが良さそうです。部屋を整理整頓するのもオススメ。靴や衣類、収納スペースをスッキリさせると開運につながります。また、家族やパートナーと会話をする時間がエネルギーチャージ、そして、癒しになりそうです。けれども、ケンカには気を付けて。もしも納得がいかないことがあっても、言い争いは避けるのが正解です。
17日はラッキーデー。消極的でいるよりも、思いきった行動が吉と出そうな予感。かねてから気になっていることがあれば、ぜひチャレンジしてみましょう。


4・風の星の人
1月の全体運 華やかなことを求めたくなる月です。実際に、人前に出たり、注目されるような機会もありそうです。気持ちの切り替えや、感情のコントロールを大切にしたいです。
幸運を招く方角 西北
ご利益フード  お赤飯


今週の運勢(1/16~1/22)
「判断力」が鍵となるタイミングです。なんとなく、気が多くなりがちなとき。あれもこれも、というような気持ちになりかけたら自分自身を戒めることが必要のよう。自分にとって何が一番大切か、今の状況で、どれを優先させるべきか、落ち着いて、ひとつひとつ確認してみましょう。また、契約をはじめ、大事な決定のシーンにおいて、もしも気が進まなければ、やめた方がいいというサインだと受け取るのが良さそうです。
17日はラッキーデー。自分の意見を主張するよりも他人の意見に従ったり、提案に乗ってしまった方が、結果として良いモノになりそうな予感です。18日はコミュニケーションを活発にすることで、幸運を呼び寄せることができそうです。


5・土の星の人
1月の全体運 まっさらな気持ちで、自分自身と向き合いたい月です。そして、切磋琢磨することで自分自身の魅力が増したり、スキルアップしていくのを感じることができそうです。
幸運を招く方角 東 南東 西
ご利益フード  お汁粉


今週の運勢(1/16~1/22)
地に足をつけて進みたいタイミングです。たとえ、歩みが少しだとしても、着実な道や方法を選ぶのが良さそうです。よって、まるで夢のようなことを語るとか、自分を大きく見せるのは避けた方がベター。「素の自分」で勝負してみましょう。また、そういった、ありのままのあなたのことを評価してくれる人と行動することで、自分自身の知らなかった一面を知ることができるなど、もっと深く掘り下げていくことができそうです。
18日はラッキーデー。あなたの意見や提案が通りやすくなっている様子。契約や交渉事もうまくいく予感です。19日は「はじめて」のことに挑戦してみるとひらめきや新しい発見がありそうです。


6・鉱石の星の人
1月の全体運 準備運の月です。運動をする前に「ストレッチ」をするようなイメージです。ここで気を抜かず、真摯に取り組むことで、周囲からのバックアップを得ることができそうです。
幸運を招く方角 南東 西北
ご利益フード  お雑煮


今週の運勢(1/16~1/22)
「客観性」を重視したいタイミングです。人は気持ちに余裕がなくなると、視野が狭くなってしまうことがあるようです。ということは、心を広く持てば、頭もクリアになり、視界も開けてくるのだと思います。もしも根詰めてしまいそうになったら、ひと休み入れてください。そして、一歩引いたところからモノゴトを見つめるようにしましょう。
19日はラッキーデー。人との関わり合いの中から、新しい何かが生まれそうです。メールや電話、SNSなどのコミュニケーションツールを駆使して、相手と連絡を密に取ることが鍵となりそうです。また、素敵な縁に恵まれる可能性も高まっている様子。20日はスピーディな対応を心がけて。最初が上手くいけば、リズムがつかめて、残りもテンポ良く進めることができそうです。


7・金の星の人
1月の全体運 エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているよう。以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランを実行に移すのにピッタリのときです。
幸運を招く方角 南東 西北
ご利益フード  酢の物


今週の運勢(1/16~1/22)
「勢い」や「流れ」を大切にしたいタイミングです。もしも、どうしようかどうかと迷っていることがあったとしたら、まずはトライしてみるのが良さそうです。手探りながらも進めていくなかで、本当に自分に合うモノがわかったり、より良い方法や、やり方が見えてくるといったこともありそうです。
20日はラッキーデー。人との関わり合いを大切にしましょう。契約や交渉事も上手くいきそうな予感。また、同じ志を持った人と知り合うとか、魅力的な人と親しくなれる可能性も高まっています。21日は新しいことにチャンレンジしてみると、わくわくするようなアイディアも浮かびそうです。


8・山の星の人
1月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、チャンス月です。人と人との「つながり」や「交流」といったことが重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  蕎麦


今週の運勢(1/16~1/22)
人との関わり合いが深くなるタイミングです。仕事の面で、営業活動が上手くいくとか、人脈が広がるといった可能性もありますが、プライベートにおいては、気になっている人やパートナーとの関係性が、今より一歩、もしくは一段階プラスのステージへ進む可能性も高まっています。たとえば、友達以上恋人未満のような状態を脱し、晴れて公認の彼氏・彼女になるとか、付き合っている人と結婚や将来を意識するようになる、といったことも考えられます。
19日はラッキーデー。なんだか忙しくなりそう。けれども、「気配り」を忘れないことで、あなたの評価が上がる予感。21日は友人や知人からの紹介にツキがあります。また、耳寄りな情報をゲットするなど、良い知らせを受け取ることができそうです。


9・火の星の人
1月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  佃煮


今週の運勢(1/16~1/22)
変化を求めたくなるタイミングです。ある日突然、フラりと旅行に行ってみたくなったり、引っ越しをしようかと思ったり、仕事を変えたくなったり。また、人間関係においても、ここのところ頭を悩ませている友人やパートナー、家族との関係をクリアにしたいと思うこともあるかもしれません。けれども今は、結論を下すにはちょっと早い様子。もう少し、イメージを膨らませるとか、情報を集める程度に留めておくのが良さそうです。
20日はラッキーデー。責任感を感じさせる行動を意識しましょう。あなたの意見を支持してくれたり、今後をバックアップしてくれるような人もあらわれそうな予感。22日は友人や知人からの紹介にツキがあります。心をオープンにすることが大切になりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS