東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/23-1/29の運勢をチェック!neol.jp | neol.jp

NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/23-1/29の運勢をチェック!

k


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  1/23-1/29の運勢



1・水の星の人
1月の全体運 強運月です。勢いも感じられて、やる気もむくむくと湧いてきそうです。周りにいる人たちと足並みを揃えることで、更なるレベルアップも期待できそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  天ぷら


今週の運勢(1/23~1/29)
引き続き、運気は好調の様子。「前向きさ」がプラスに働くときなのですが、ちょっとハリキリ過ぎというか、強気に出てしまうようなこともありそう。そんなあなたの姿勢を、やる気があっていいと思う人がいます。けれども、そう思わない人もいるかもしれません。もちろん、相対的に前者のようにとらえる人の方が多いと思いますが、同じことをしたとしても、置かれている環境や受け取る相手の心の状態によって、「評価」というものは変わります。そのことを頭の片隅に入れておくことで、いらぬ誤解やトラブルを避けることができそうです。
29日はラッキーデー。食べたり、飲んだりを楽しめそうです。またそういった場で、素敵な人と知り合えるチャンスも高まっています。飲み会などに参加するのはもちろん、ひとりでふらりとお出かけするのもオススメです。


2・大地の星の人
1月の全体運 社交運が良く、娯楽に関する事柄に縁のある月です。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりそうですが、オン・オフのバランスやメリハリを大切にしたいです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  焼き鳥


今週の運勢(1/23~1/29)
先週に引き続き、恋愛運が好調の様子。まるで、ひと足早い春の訪れのよう。気になっている人がいるのならば、あなたの方からお誘いしてみるのも良いかもしれません。カップルは、ワクワク、ドキドキするようなところにお出かけするのがオススメ。「脱・マンネリ」デートをすることで、二人の距離が縮まったり、再び新鮮な空気を入れることができそうです。また、あなたはもちろんですが、家族や友人、同僚など、身近にいる人に恋愛話や結婚話が起こる可能性も高くなっているようです。
25日はラッキーデー。進むべきかどうか迷っていることがあるのならば、「進む」が正解。ポジティブな姿勢があなたの可能性を拡げたり、幸運を引き寄せることにつながりそうです。


3・雷の星の人
1月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  数の子


今週の運勢(1/23~1/29)
マイペースを心がけたいタイミングです。自分 対 世間というよりも、自分 対 自分といったイメージ。「己を知る」とか「分をわきまえる」といったことなのかもしれません。よって、周りに持ち上げられて、気分が良くなってついついといったことや、なんとなく、といったことは避けた方が良さそう。今の自分に合っているやり方や、自分なりのルールは、今はできるだけ崩さず、守るようにしましょう。
23日はラッキーデー。信頼や責任といったことを意識して行動すると、あなたの味方をしてくれたり、サポートしてくれる人があらわれそうです。26日はスピーディな行動を心がけると、物事がスムーズに、テンポよく進みそうです。


4・風の星の人
1月の全体運 華やかなことを求めたくなる月です。実際に、人前に出たり、注目されるような機会もありそうです。気持ちの切り替えや、感情のコントロールを大切にしたいです。
幸運を招く方角 西北
ご利益フード  お赤飯


今週の運勢(1/23~1/29)
物事が表面化しやすいタイミングです。これまでずっと人知れず努力してきたことや、頑張ってきたことがある人には、目に見える成果が出たり、周りから認めて貰えたりと、嬉しいことが待っている予感です。逆に、ポジティブな変化がないという人は、これをきっかけに、目標をもっとわかりやすく具体的に掲げるとか、もしくは思いきって再設定するなど、心機一転を図ってみるのも良いかもしれません。
24日はラッキーデー。責任のある立場にいる人やステイタスの高い人に注目してみてください。26日は人と人との「つながり」に重きを置いてみるのが良さそう。27日の恋愛運は好調の様子。「音楽」や音の出るものが鍵となりそうです。


5・土の星の人
1月の全体運 まっさらな気持ちで、自分自身と向き合いたい月です。そして、切磋琢磨することで自分自身の魅力が増したり、スキルアップしていくのを感じることができそうです。
幸運を招く方角 東 南東 西
ご利益フード  お汁粉


今週の運勢(1/23~1/29)
将来や未来に備えての計画が吉と出るタイミングです。たとえば、就職や転職を目指して資格取得の勉強をはじめてみるのも良いですし、結婚や妊娠、出産などに向けて、パートナーと話し合うなど、実際にプランニングしてみるのも良さそうです。ゴールが設定出来たら、そこにたどり着くまでにどういったことが必要なのか、どんなアクションを取っていけばよいのか、より具体的に、更に時期も設定しておくと、相手や周りにも真剣度が伝わりやすく、また叶いやすくなるようです。
27日はアクティブに振る舞うことで幸運を呼び寄せることができそうです。また、耳寄りな情報もゲットできる予感。28日は「勢い」を大切にしましょう。ためらっているよりも思いきった行動が吉と出そうです。


6・鉱石の星の人
1月の全体運 準備運の月です。運動をする前に「ストレッチ」をするようなイメージです。ここで気を抜かず、真摯に取り組むことで、周囲からのバックアップを得ることができそうです。
幸運を招く方角 南東 西北
ご利益フード  お雑煮


今週の運勢(1/23~1/29)
遠いところよりも近いところ、自分の身の回りに意識を向けたいタイミングです。今はそういった身近なところに「幸せ」が転がっている様子。人間関係においても、浅い関係の人よりも、家族やパートナー、親友など、気心の知れた人に対して、より丁寧に心をこめて接してみてください。また、もしもイヤな予感がしたら、気のせいにしないで、早め早めに対処することでトラブルを未然に防ぐことができそうです。
28日はラッキーデー。友人や知人からの紹介にツキがありそうです。シックでエレガントな装いが好印象につながりそうです。29日は新しいことに挑戦してみると、知らなかった世界や考えに触れることができそう。また、素敵なインスピレーションを得られそうです。家族や友人をはじめ、誰かと一緒に行動するのも吉。


7・金の星の人
1月の全体運 エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているよう。以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランを実行に移すのにピッタリのときです。
幸運を招く方角 南東 西北
ご利益フード  酢の物


今週の運勢(1/23~1/29)
ステップアップやスキルアップをのぞめるタイミングです。自分の持っている力を信じて、目標に向かってまっすぐに取り組めば、大抵のことはクリアできそうな予感です。今は、上司や先輩、経験者から良いアドバイスを貰えるときでもあります。不安な箇所や疑問点があれば、そういった人たちに意見を求めると頭がスッキリしたり、整理されそうです。また、ひとりで頑張るよりも、周りと協力しながら進める方が効率が良く、より大きな成果をあげることができそうです。
29日はラッキーデー。日常から離れたところや物事にツキがありそうです。日帰り旅行などに行くのもオススメです。30日はアクティブに振る舞うのが吉。前々からやってみたかったことに挑戦してみるのも良さそうです。


8・山の星の人
1月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、チャンス月です。人と人との「つながり」や「交流」といったことが重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  蕎麦


今週の運勢(1/23~1/29)
物事がととのうタイミングです。なんとなくまとまるというか、願いや想いが形になりやすいときとも言えそうです。一見、無秩序に散らばっているかのように見えた点と点が、線で結ばれ、つながっていく、そんなイメージ。今までやってきたことや取り組んできたことの延長線上に、結果が付いてくる、そんなこともあるかもしれません。
28日はラッキーデー。ジムに行ったり、ジョギングしたり、運動すると心も身体も軽くなりそうです。30日は遠い場所や海外にツキがありそうです。離れたところにいる人とインターネットを利用して連絡を取ってみるのも良さそうです。


9・火の星の人
1月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  佃煮


今週の運勢(1/23~1/29)
外からの影響を受けやすいタイミングです。五感が研ぎ澄まされるとか、ちょっと敏感になるときなのかもしれません。普段よりも、他人の言った言葉や、周りの行動が気になるといったことも、もしかしたらあるかもしれません。ここでポイントとなるのは、「冷静さを保つ」ということのようです。ひとつひとつのことや起きたモノゴトに対して、こだわりすぎないというか、あまり一喜一憂しないようにしましょう。マイペースというか、いつものあなたで大丈夫です。
23日はラッキーデー。「あーしよう」「こうしよう」といったように、頭の中で想像を巡らせているよりも、まずはトライしてみること、実際に行動してみることが大切です。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS